今日はドコモチューズデーを利用して「るろうに剣心 最終章 The Final」を観に行ってきました。「地獄の花園」のどちらにしようか迷ったんだけど、今回はこちら。

 

平日だからガラガラ。 隣を気にしないで映画を楽しめるからありがたい。

 

「るろうに剣心」は1作目からずっと映画館で観てきたけど、今回も殺陣のアクションシーンは迫力がものすごい! これは映画館で観た方がイイと思う。

 

キャストは不思議としっくり来てたし違和感はなかったのに、ストーリーが原作からちょっと離れちゃったのか、ちょいちょい「あれ?こんなだっけ?」みたいな感じがあって思わず家に戻ったらすぐにマンガを読み直してしまいました(笑)

 

原作と微妙にストーリーが違ったりするのはあるあるなのに、今回はモヤっとしてしまったのは何故なんだろう…?

 

そういや、冒頭の機関車のシーンが出た瞬間「鬼滅の刃」を思い出したのは私だけだろうか?