2月に入りました。

 

のほほんと過ごしてますが(一応)お仕事探してます。

 

初詣で神さまに

「良いタイミングで私にふさわしいご縁のある仕事ください。仕事、仕事、仕事~…」

という感じで(貪欲に)がっつりとお願いしたので、それを期待しつつ動いてます

 

要は、今の私は、自分にふさわしくないorご縁のない仕事はこない状態ってことです。

 

1月もあれこれとエントリーしましたが、ま~みごとに連絡が来なかったり、他に決まりました等々でホントにタイミグが合わない。 

(連絡が来ない職場に関してはご縁がないものとして切り捨ててます)

 

心のどっかで私は「働きたくねぇ」って思ってるからか?と自問自答する日もありましたが、やっぱり生活あるし、お金は大事!

 

今日は気になっていた職場にエントリーするか決めようとハロワにGO!

 

「△△ってところなんですけど、募集状況とかどうですか?」 (おそるおそる…)

 

「今は…、お一人応募されてますね。1月末に応募みたいなので、まだ決定ではなさそうですよ」

 

ほほう、まだエントリーできそうなのか。

 

「ここって、応募条件がちょっとややこしいっぽいんですが、そこらへんはどうなのでしょうか?」

 

「そうですね、ちょっと分かりにくいですね。では、電話で聞いてみましょうか」 

→ 「あ~、今日お休みみたいです。誰も出ませんでした。」

 

…この時点でここはダメってことか。って思う

 

今回のハロワの職員さんは親切な方で、明日改めて電話で確認して連絡してくれると約束してくれました。

 

気持ち的には「あ、ここじゃないのかもな」ってのが大きいんだけどね。

 

はぁ~、働かなくてもお金の心配しなくていい状態になりたいわ…。

 

多分、「ココだ」ってなったらとんとん拍子でコトが進むんだよね。 びっくりするぐらいに。

 

私はどんな仕事がしたいんだろう…?