病院の検温・受付の派遣のお仕事の募集を見てエントリーしてみました。

 

「今、コロナで病院は結構大変で今回の募集はその最前線で頑張ってもらう内容となってます。」

 

まぁ、条件等も教えてもらって、ここまではふむふむと聞いてました。何か質問はありますか?

と問われたので

 

「もし、私がコロナになった場合はどうなりますか? 補償とか…」

 

答え

 

「補償等はないです」

 

真顔

 

怖い話、コロナにかかったとしても、派遣先の病院が原因かどうかも分からないので補償はないみたいなことを言われた。(実際、コロナになったケースもあったらしい)

 

そういうのも含めて今は、人手が足りないらしい。

 

「コロナにならないとは言い切れない」って話だけで私はものすごくビビってしまったのだ。 

 

軽い気持ちでエントリーしたことをものすごく反省した。

 

すぐに返事ができなくて、一旦持ち帰って身内に相談してみた。

 

まぁ、いい顔はされなかった。  

 

大きな病院だし、色んな対策はしているだろうけど、もしコロナにかかった場合の生活等を考えると…一晩考えて、次の日に辞退の電話を入れた。

 

医療従事者のみなさんはコロナの恐怖の中で闘ってるんだ、ホントすごいことなんだと改めて思った。

 

私にはそれでもやる!って覚悟がなかった。 それだけです。