こないだママさんと一緒に以前鑑定してもらった霊能者さんに新宿で再び鑑定してもらいに行ってきた。1年ぶりぐらいかな?

 

ママさんが鑑定してもらっている時は私は横にいて聞いていたんだけど…、何だろう?ものすごい違和感だった。

 

視えてる時と視えてない時があるんじゃない?って思うぐらいに空気の濃さが違うのだ。

 

そして、言葉が…。 本当と違うことを言われた時に感じる違和感をちょいちょい感じるのだ。

 

何て言うか、霊能者さん具合が悪いのかしら…?調子が出てないのかな?って思った。

 

でも、あくまでもそれは私の感覚であって正解なのか不正解なのか分かんない。

 

私が後でママさんには席を外してもらい、個人的にあれこれと視てもらったときに「〇〇さんは、他人が視える人かどうかって分かるのですか?」って質問したら「分かりますよ」って即答だったから「私はどうでしょうか?」って聞いてみた。

 

すると答えは「視える人ですよ」とこれまた即答。  

 

そんでもって、私は占い師(?)でもやっていけると言われた。

 

仕事探しのアドバイスをもらった中で、まさかの占い師も入ってくるとは!

 

ま、マジっすか? (← 一時期占い師を目指そうかと考えた時期がほんのりあったこともあり、あっさりと食いついてしまった)

 

でも、私、なんとな~く、そうなのかな~?レベルの視えない人ですが? ホントかいな?

 

そんな私に、もっと自分の感度が上がるトレーニングを京都であると教えてもらった。

 

もち有料だし、そのお値段は全っ然お安くないけど、勢いで参加してみたいって答えてた。

 

仕事が見つからないからスピに逃げてるんじゃないの?って気持ちと、占い師になっちゃおうか?っていう気持ちと…。 いや、ならんけど。 少しでも視える人にはなりたい。

 

新宿で話を聞いたときは1月中旬の予定だったんだけど、1ヶ月早まって来週にどうですか?とお誘いがきた。 しかも、私にとって交通の便利な京都市内でやるそうだ。

 

なんだこの私に都合のいいスピード感あふれる展開は!?

 

私の中で信じていいのか? この流れに乗ったほうがいいのか? いや、行くけど。

もやんもやんと天使と悪魔?みたいな気持ちで揺れてる。 行くって言ったけど。


ってことで、また近いうちにその霊能者さんと京都で会うことになりそうです。

 

微妙に霊能者さんの力のムラは気になるけど、そこはいいのか私? 

大金を払うんだぞ、そこはいいのか私?

なんだか矛盾してないか?

 

今、自分で書いててなんだこれ…?? 迷走するちゃびんです。