初、ちゃんとした熱海~波  

 

お墓参り&神社巡りの続き(次の日)でございます。

 

一度だけ夫婦で熱海の日帰り温泉に行ったことがあるけど、あの時は観光なしで滞在時間は1時間ぐらい?だったので、今回はとっても楽しみにしてました爆  笑

 

パパさんはお仕事(リモート)があるのでワンコちゃんと一緒にお留守番。 

ママさんとプチ女子旅です。

 

熱海駅に着いたら真っ先にお土産用の熱海プリンのお店へGODASH!

人気のお店なので並ぶことを覚悟していたけど、ラッキーなことにすぐに買えましたチュー  

 

荷物をロッカーに入れたら、バスに乗ってまずは來宮神社⛩からです。

 

 

 

 

 

今回の神社巡りの中で一番テンションが上がりましたお願い 

緑豊かな神社で木漏れ日が気持ちよくて、なんだか懐かしい感じでほっこりする空間でした。

なんでだろうな~、ずっとぼーっとしてられる雰囲気がとっても心地よかったです。 

 

お参りした後にドーンドーンと太鼓の音が聞こえてきたので歓迎されてたのかな?

 

こちらのご祭神は大巳貴命またの名を大国主命。 

 

今回旅行に来れたお礼や、お仕事が決定したことの報告&お礼をこちらでもきっちりとさせていただきました。

 

 

緑の下でお抹茶を一服音譜 ママさんとあれこれとおしゃべりしてたら時間があっという間に過ぎました。

 

神社から熱海駅までタクシーで移動。 (たまたまバス停で待っていた方たちと相乗りしました)

お昼ごろに熱海駅に到着。 

 

駅前にある昭和レトロっぽい喫茶店でランチした後は駅前の商店街散策です。

 

平日だったので商店街は人混みも少なくて良かったんだけど、お目当てのお土産屋さんが定休日っていう悲しいパターンで買えなかったのもありました…笑い泣き

 

お目当てのお土産はきっちり買えたのでヨシとします(笑)

 

海岸まで歩いて行って、ふと見上げるとお城が見えたので、熱海城に行ってきました。

 

 

お城は歴史的な建物かな~って思ったら、昭和に建てられた観光施設でございましたあせる 

でも、景色は抜群。 お天気も良かったのでパンプレットみたいな写真が撮れましたお願い

 

熱海城では「なぞ絵クイズ」があったのでママさんと一緒に考えて景品ゲットしましたグッド!

クイズに必死すぎて色々写真を撮り忘れてた…。

 

熱海城を後して、再び熱海駅。

 

駅前に足湯発見お願い

 

 

熱くて足だけでも気持ちいい~ラブ ちなみに私は左  疲れがあっという間に取れました。

足湯だけでこんなにすぐに効果が出るなら、どっぷりと温泉に入ったら…良きかな♨

今度熱海に行く時はゆっくりとお泊りで行ってみたいなニコニコ 

 

しばらく足湯に浸かって満足した後は、新幹線の時間まで駅構内のお土産屋さんをふら~りと見てから帰路につきました。

 

ママさんはホームまで見送りをしてくれて、二人でずっと手を振ったりしてたら、ちょっと照れ臭いようなくすぐったいような感覚でした照れ

 

2泊3日の楽しいプチ旅行。 

何から何までお世話になりっぱなしでした。ホントに感謝でいっぱいです。

しかも、就職祝いまでいただいて…。 いや、次も普通にパートって言ってたのに~あせる

や、ヤバい。 簡単には辞められねぇ…滝汗

 

次に会いに行けるのはいつになるのかな~来年かしら~。。。

 

 

 

な~んて思っていたら、なんと来週再び遊びに行くことが決定しました!

 

仕事もスタートが今月27日と決まったし、平日にお休みが取れるのはいつになるか分からないので、「せっかくだし今のうちに遊びにおいでよ」のお誘いに乗っかりました。 

 

い、いいのかな?(笑)  決まったのはつい最近。

 

次はGotoで東京観光です! 次回もママさんとプチ女子旅です。 

 

「行く!」と私が決めたらサクサクっと話が進んで、「宿泊するホテルやはとバスツアー予約できたよ」とすぐに連絡来ました。 ママさんの行動早っびっくり

 

なんでも、Gotoで半額近くでお得だったそうです。 ありがとうGotoキャンペーンお願い

ってことで、また楽しみができましたラブラブ