行ってきました、お墓参り&神社巡り&初熱海。

 

神奈川はとってもいい天気で、暑いぐらいでした。

 

お墓参りに行ったら白い彼岸花が咲いてました。 初めて見た。

 

 

次は、龍口明神社へ。

 

 

 

パパさん宅の近くの神社ですが、初めて参拝しました。 

 

弁財天さまの旦那様がいらっしゃる神社です。 

 

ご神木を見ていたら、右腕(上腕二頭筋あたり)に何かがしゅるるる~と巻き付いた感覚があってちょっとビビりました。 あれは何だったんだろう?

 

とっても気持ちのいい風が吹いている神社でした。

 

次の日は、朝から江の島神社にご挨拶。

 

 

9時?10時ぐらいだったんだけど、こんなに人がいないのは初めて! さすが平日。

 

 

 

中津宮でおねえさまにご挨拶。 

 

その間は不思議と誰も来なかったのでゆっくりとできました。 

 

ガラスに反射して海が写ってます。

 

 

 どこも龍だらけ、洞窟も行ってきました。

 

 

途中でへばってしまったので、休憩に湘南サイダーをいただきました。

 

ママさんとポメちゃんも一緒に参拝してたんだけど、ここのお店はワンコOKでした。

 

ゆっくり歩いてたらもうお昼ごろ。 

 

  お昼はお蕎麦です 本日は田舎そば。美味しかったぁ♪

 

 次は少し足をのばして寒川神社です。

 

 

 

筋肉がバッキバキの狛犬? 狛獅子さんでした。

 

 

思っていたよりも広くて、凛とした空気の漂う神社でした。 

 

ちょっと注連縄を見て出雲大社を思い出しました。 また行きたいなぁ~(*'ω'*)

 

 これが見たかったのです。 

 

少し遅めの参拝だったのでさくっと見るだけになっちゃいましたが、星見のための道具ですかね?(あんまり分かってない…) ちょっと安倍晴明が頭に浮かびました。

 

どこに行きたい?と聞かれて、なんとなく「ここがいい」って決めた神社だったのですが来てよかった。 

 

八方除けの神社ということなので、大きい難を小さくしてもらえるかな?

 

帰りにお団子食べたかったんだけど、ちょうど売り切れでした、残念(=_=)