今日、お世話になった職安のお姉さんに直接お礼と結果報告をしに職安へ向かっていた道中に、なんと市役所から電話がきました。 

 

あれ? 先日人事課に送った退職願に不備があったのかな?って思っていたら、人事課じゃなくて、仕事に直接関わった〇〇課からでした。

 

「今回、失業保険の手続きの関係、こちらのせいでご迷惑かけてしまって、すみませんでした~あせる」とお詫びの電話でした。

 

結局、手続きをする前に仕事が決まったので、失業手当はもらえないコトが決定したので全然大丈夫ですよ~って説明して、次が決まったはイイけど、空白の一か月ができたという話をしていたら、

 

「もし、よかったら(仕事始めまで)お仕事延長しませんか?」と神の声キターーーキラキラ

 

10月からまた忙しくなるので市役所は人手が欲しかったコト、偶然にも私が年末までの契約だったので延長が可能だったコト、人事課の方で先日出した退職願いは破棄が可能なコト等々のミラクルな偶然が重なり、私は空白の1ヶ月の予定は無事に埋まりました~爆  笑

 

10月からのスタートは決定だけど、何日からどれだけの日数入れるのかはまだ未定。

 

でも、空白よりは全然イイ。 金銭的なピンチから無事に脱出だ~札束

 

 

 

…なにこの展開?

 

ホントに何とかなったよ滝汗 

 

ちょ…コワっ、でもありがたいっ爆  笑