龍の背中に乗れたっぽい~🐉

 

あ、昨日面接した会社から今日採用決定の連絡がきました~爆  笑

 

一週間後に連絡って聞いてたんだけどね(笑)

 

福利厚生も充実していて、9時5時で、データ入力を伴う得意分野の仕事内容で長期。

 

実は、前回のお仕事入っている時期(2月か3月ごろ)にも出ていたんだけど、聞いたこともないような会社だったし、その時は全く興味なくて、「応募したら?」っていう声はスルーしてました真顔

 

でも不思議なことに、ここ最近「この会社はおススメ!」と色んな人から推しの声を聞くようになって、少し興味を持つようになった頃に再び求人が出てるって教えてもらって。  

 

なんだこの流れは。 もう、ここまで来たら何かの縁か…?

 

もしかして、刷り込みか…?

 

「ちょっとコワいけど、まぁ、せっかく求人出てるし応募してみようかな?」という若干軽い気持ちでスタート。  

 

もし、龍神が絡んでいたらコトが72時間法則でうまく運ぶかしらね~ぐらいに適当に考えてたら、あれよあれよと決まるし。  この展開の早さにちょっと自分でも怖っ&ビックリ滝汗

 

 

実は、この会社の面接エントリーした日に、「もしかしたら失業保険の給付対象になるかもしれないよ?」って(職安の)お姉さんに教えてもらったのです。

 

私は今まで短期間(3ヶ月やら半年やら…)で働いていていたのですが、基本的に雇用保険のカウントを全く気にしてなくてあせる

 

どうやら合算すると12か月以上は働いていたみたいで、もしかしたら給付金が出るかも…?と期待は大きくなったんだけど、書類の不備や、その他の理由で手続きがストップ。

 

すぐに以前勤めていた職場に離職票くださいとお願いして書類待ち状態。

 

でも「その他の理由」&「失業保険の手続きの前に仕事が決定してしまった」ので、「給付金はもらえない」ということになりました…チーンガーン 

 

なんとかできないかと、お姉さんは動いてくれたんだけど、結果は動かず。

 

失業保険のしくみをちゃんと理解してなかった自分がダメだったし、今回のコトでまた一つ勉強できたのでもう次は大丈夫だと思うグッド!

 

正直、もらえるかどうか微妙だな…って思っていた部分もあったので、ま、仕方ないや。

 

何が一番って、お姉さんの気持ちがとても嬉しかったので、それだけで十分満足ラブ

 

お姉さん、いろいろとお世話になりました。

一緒に採用決定を喜んでくれてホントにありがとうございましたっ、お仕事頑張るよ~爆  笑ラブラブ

 

問題は…、仕事開始が1か月以上先なんだよね。 

 

だから失業保険をアテにしてた部分はあったんだけど…汗 

 

うん、何とかなるでしょ~。 とりあえずは節約生活だなっ。

 

あ~、お金の心配がなくなる生活になりたいっニヤニヤ

 

分かったこと→ 🐉龍の背中はトゲトゲだってコト(笑)