トホホの追加料金…で、壁紙補修です汗

 

蓄暖撤去から1日空けてすぐに壁紙補修にきてもらえました。

 

前回も写真アップしたけど、こんな感じで壁紙がはがれてしまい、ビス穴もそのままという状態。

 

部分補修で細かく直すというよりも、見た目もスッキリさせるために、棚下の全体一面を大きく張り直す方向となりました。 どうせ追加なんだし、ここはケチらんぞ~笑い泣き

 

DIYに興味があるので、やっぱりここでも壁紙屋さんにあれこれと聞いちゃいました。

 

作業をしながらも私の話を聞いてくれてありがとう、Tさんお願い

 

実は、2階の寝室の壁紙が少し破れてしまっていたので自分でやってみようかな?って思っていたんです。

 

糊の話とか、作業のコツとか、カッターの刃の話とかその他の道具の話とかも色々と教えてもらいました。

 

壁紙をはがしてサクサクと作業を進めてる中で、横からコツを教えてもらっていたら、「実際にどんな感じですか?」ってその壁を見てくれて、「ここはこうしたらいいよ。」ってアドバイスくれました。 (ごめん、もしかしたらうるさかったのかも…滝汗

 

Tさんが作業をしている間にせっかくだし私も一緒に2階の部分補修にトライ!

 

大きさは大体10㎝×15㎝でそんなに大きくないし、楽勝でしょ~ニヤニヤ

 

壁紙をカッターで切りはがして…糊を分けてもらって…貼る。 

 

そして…みごとに失敗ゲロー  なぜ?  破れ部分が逆に増えたチーン

 

妹が出勤時間前にも関わらず、その様子をみて舌打ち。 

 

「あ~もう! そこ、どいてむかっ」 あっという間にキレイに仕上げてくれましたキラキラ 5分ぐらい?

 

あ、ありがとう妹さま~滝汗  ふんっ。って言って出勤していった。 も~ツンデレさん。

 

そんなやり取りのあっという間に1階の壁紙は綺麗になってましたよびっくり

思い切って壁紙補修して良かった! やっぱりケチったらダメだね。

 

しかも、この日もこの場所以外の壁紙の気になる部分を(リビング天井や、キッチンの天井、そして2階)実演を兼ねて直してくれました! 

 

みるみるきれいになっていく壁…。 ホントにありがとうございますっ爆  笑

 

私も実際にチャレンジさせてもらいましたキョロキョロ  やっぱり簡単そうに見えて難しい!

 

Tさんが「よかったら道具と糊を分けてあげますよ」ってあまりネットでも見かけない補修道具を分けてもらいました! うわ~やったぁラブ

 

2階の自分で(妹が)直した部分を見てもらったら「おぉ~、綺麗にできてますよニコニコ」って褒めてくれました♪  妹よ、やっぱりありがとうお願い

 

寝室の気になる天井の壁紙は、ちょっと難しい場所とかにあるので、自分でやるよりは(高所なので危ない)保証期間中ならそれを利用して直した方がいいってアドバイスもらいました。

 

明日相談してみよう。


後からHMさんから、「追加料金なんですが、もうナシで大丈夫です。あの最初の金額のまんまでOKです」とまさかの嬉しい一言キターーラブ   やったぁ、ラッキー爆  笑 

 

何コレ、ものすごい嬉しい展開ラブラブ  

 

エイって思い切ってシャッターを取り付けようと考えてから数か月。 色んな人を巻き込んで、最終的にはシャッターは付かなかったけど、それ以上の嬉しい結果になりましたチュー

 

ってことで、無事に後付けシリーズ完結です。