久しぶりにハローワークに足を運んでみた。

 

7月も終わりに近づいてきて、あれから仕事を紹介してくれるという話が全然音沙汰がない。

 

さすがに本腰入れて探さないとダメかな~って気持ち的に落ち着かなくなってきた。

 

ずっとハロワのサイトで見かけていた事務の仕事があって、「行ってみようか、どうしようか…」と悩んでいたんだけど、思い切って相談してみたら、その会社は応募打ち切りだったあせる

 

そういう展開になるだろうなぁってなんとなく思っていたからさもありなん。

 

 

ハロワで改めてPC検索してたらこないだまで通っていた職場の臨時職員の募集が出ていた。

(別の課だったけど)

 

相談員さんに何気に応募状況どうですか?って聞いたら、既に4人の応募があると教えてくれた。

 

まあ、臨職は人気だしな~。 まだ募集の期間があるから増える可能性ありだなあせる

 

正直及び腰だったけど、頭の中にふと先日のことがポーンと浮かんだ。

 

実は、一週間ほど前に(前の職場で一緒にお仕事していた)臨職Kさんと偶然バッタリ会って、少しだけ立ち話をしたときに「臨職募集してるなら応募しなよ~。」ってものすごく勧めてくれたんだけど、その時の私は受ける気がなかったので笑ってごまかしてたんだよねニヤニヤ

 

そのときにKさんが「入ってしまえば何とかなるものよ~音譜」って言ってた。

 

理由はよく分からないけど、これが私の中で印象的だった。 

 

Kさんに偶然に出会ったこと、そして言葉は…、もしや、これがずっと出ていたGOサインなのだろうか?

 

…ということが、ばぁ~って頭の中に浮かんできて、「応募します」って言ってた(笑)

 

すると、声にした瞬間「ストン」と心が軽くなった。  

 

ずっと心に引っかかってた何かが突然取れて、滞っていた気の流れが再び動き出したような感覚を初めて感じてこれは自分でもびっくりしたあせる  

 

でも素直に「あ、これが正解だったのか」って思った。 

 

まだ採用も決まってないけど、落ちたらその時はその時で考えればいっか爆  笑

 

さて、履歴書書くか~チュー