ハローワークに少し前に派遣仲間さんからお勧めされていた職場の求人が再び出ていた。

 

突然、音沙汰なかった派遣会社からお仕事の紹介を受けた。

 

以前、派遣の仕事が終わったらウチに来ませんか?とオファーしてくれた臨時職員さんからメールがきた。(「まだ未確定なの、はっきりしたら連絡するね。」のメールだったけど)

 

まぁ、これらがほぼ同時に起きた。  

 

いつものコトだけど、状況が動くときはだいたい同時なんだよね。 (仕事に関しては特に)

 

 

でも、何だろう…? 

 

上記2件に関しては、どれだけ条件が良くても心が全くときめかねぇ真顔

 

私の得意なデータ入力のお仕事でも「う~ん。。。」

 

派遣の仕事にしても、時給が1250円だけど、決めてくれたら1350円にします。土日祝休みです。って言われても、「う~ん。。。」ってなる。

 

なんだかんだとダメ出しの理由を探してるんだよね。 

 

家から遠いし~とか、どうせ期間限定だし~、とかなんとか。

 

もう、その時点で行く気持ちなんてナイってことよ。

 

こういう時は無理に動かないほうがいいって学習済み。 

 

でも、なんでだろう? 私なりに考える。

 

 

 

出た答え。

 

 

 

「働きたくない」真顔キリッ

 

 

 

 

家から出たくないのだ。  毎度おなじみ、ちゃびんお得意のステイホーム病汗

 

7月中に決めたいと思っていたけど、気持ちがこんなんじゃ無理だわ。

 

でも、生活かかってるんだよ。 も~、どうしたものか。

 

 

 

私なりに「これじゃいかん」と思ったから、派遣のお仕事の面接(だけ)は行くことにした。

 

派遣会社の営業さんがやけにこの職場を推してくるし、自分に少し刺激を与えたかった。

 

行かないだろうけど、毎日暇だったし (←オイっ)、結構大きな会社で有名だったし、どんなトコロなのか覗いてみたい気もする。 

 

ついでに面接の感覚を思い出すのもいいかもしれない。

 

これは荒療治になるか?

 

私に変化は現れるだろうか?