今日は朝から雨が降っていたので、コインランドリーに行ってみた

 

こないだカードが戻ってきたことだし(笑)

 

やっぱり雨だから、いつもより稼働している

 

誰もいないけど

 

私はお店で待機するのが好きなので、隅っこに置いてあるイスに腰かけて待つ

 

コロナの対策で自動ドアや窓は開きっぱなし

 

しとしとと雨の音と、ごうんごうんと回る音が絶妙に重なってる

 

なんとも不思議な時間と空間

 

しばらくすると、何台かピーピーと乾燥の終了時間のお知らせが入る

 

その時間に合わせてちらほらとお客さんが来る

 

洗濯物をたたんで帰る人、そのままバスケットに放り込んで帰る人

 

みんなさっさと帰る 

 

誰一人しゃべらない

 

私の存在も消えてるんじゃないか?ってぐらい

 

まぁ、ここはそういうトコロだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど

 

なんだかその様子がちょっとおもしろい

 

晴れの日と違って やっぱり雨のコインランドリーは不思議な時間が過ごせる

 

今度は文庫本でも持ってこようかな