4月のとある日にコインランドリーに行ったら、スタッフのお姉さんがめずらしくいてた。

 

気さくに話してくれるお姉さんで、プリペイドカードを勧められ初めて買ってみた。

 

 

半額キャンペーンで、しかもこの日がラストの日だったらしい。

 

1000円で2300円分使えるんだって。 めっちゃお得じゃんチュー

 

カードの使い方を教えてもらったし、次の週(GW中)にさぁ今回も使おうと思ったら…

 

財布にカードがない滝汗

 

あれ? あれれ? ポケットに入れ忘れたかな? ちがうカバンに入れたかな?

 

慌てて家に探しに戻ったけど見つからない。

 

思い当たるのは「カード抜き忘れ」

 

2000円を失くしたショックと自分のうかつさにショック倍増。 めっちゃ落ち込んだー笑い泣き

 

っていうエピソードがありまして…。

 

 

 

そんなコインランドリーの件も忘れてた今日、久しぶりに乾燥だけ使おうとお店に行ってみた。

 

そういや、カード失くしたんだよなーって思い出してちょっとだけショボンってなったけど、まぁしゃーない。

 

そんなとき、なぜだかふと目に入った「お客様の声」なるカード。 

 

へぇ~、こんなのあったんだーニコ

 

ダメ元で「〇月△日にカード抜き忘れました。お店で保管してませんか?なかったら諦めます。」って書き込んでポストに入れてみた。

 

そしたら夕方に電話キター(*´▽`*)

 

何問か確認の問いに答えたら「お客様で間違いないです。カードありますよー」って

 

まぢかっびっくり

 

名前も書いてないし、誰かが勝手に持って帰ることも考えられたけど、無事にちゃんと戻ってきましたチュー (カード残金もそのまんま)

 

カードを受け取る際に、お姉さんから「カードの裏に名前を書くところがあるのでぜひ書いてくださいねラブラブ」ってアドバイスもらいました。 

 

どうやら抜き忘れたカードは、次のお客さんが親切にスタッフさんに渡してくれていたみたいあせる

 

どなたかわかりませんが、ホントにありがとうございますお願い

 

ホント、この世は優しい世界だ。。。ラブラブ

 

カードを失くしたときは「ここ最近ツイてない…」ってめっちゃ落ち込んでたけど、なんだかんだで私ってばツイてる!

 

いろんな偶然が重なって、嬉しい日になりました照れ