昨日の夕方、派遣先の補佐から自宅待機(と朝夕の検温)の要請がとうとう来ました。

 

お昼休みに他の部署に入っている派遣仲間から「GW明けまでずっと自宅待機と言われた。」と聞いていたので、もうそろそろ来るかなって思っていたんだけど…。

 

といっても、今の段階では5月6日までの話。

 

朝方は、「他の部署ではお休みのお願いをしてますが、ちゃびんさんたちは今まで通り出勤してほしい。マスクは常に着用でお願いします。」と聞かされていたけど、急遽方針が変わったみたい。

 

他の部署では、職員さんたちは半分の人数が交代で休むことになったらしく、どこの部署を見てもガランとしてる中で、私の所属しているトコは全員出勤してて、ものすごく密集状態。

 

しかも、私たち派遣がいてるので余計に人が多いあせる

 

特殊な部署なので半数も休むということは厳しいため、3つの班に分けてそれぞれの別の部屋を取って作業をするという風に全員出勤状態を保つことになったそうです。

 

そういう事情もあって、私たちは他の部署みたいにずっと休むというのではなくて、臨時職員さんと私たち派遣のメンバーが交代で一人ずつ1日だけの自宅待機となりました。

 

忙しさがピークになってて大変なこの時期に指示が入ったとは言え、お休みをするのはとても心苦しいです。  なので、仕事は今以上に役に立てるように頑張るお願い

 

一応、派遣先からの指示ということで、休業補償(?)をしてもらえるらしいので気持ち的にはホッとしてますが、GW明けてもまだまだ続きそうな気配…汗

 

いつ、ずっと待機を言われるか分かりません。 感染者が出たら一発でアウトだしね。

 

絶対に体調を崩さないようにもっともっと気を付けて日常を過ごしていこうと思いますニコニコ

 

一応もらえるお休みは、平日の祝日があるのでどこを選んでも連休になるのでいいんだけど、どこに行くにしても行動記録を付けないとダメなのでちょっと嬉しくない気持ちもあったり…汗

 

でも、平日にしかできないコトとかあるから、ありがたいかもしれない。

 

まだまだどうなるか分からない日々。 とりあえず、毎日ベストを尽くすのみです。