朝、目が覚めると雨の音がシトシトと聞こえる。

 

あ~、天気予報で今日は雨って言ってたよな。。。雨

 

時間を見ようと一番にスマホを手に取ったついでにアメブロをチェック。

 

すると、ちーえみさんのブログが更新されていてタイトルが「金村別雷神社に弁天様に祠を。」でした。

 

頭があまり動いてないけど、ワードだけ拾って読んでみました。

(最初は「〇〇別雷神社」ってあったから、京都の私のお気に入りの上賀茂神社のことかと勘違いしてた汗

 

ざっくりと理解できたのは、祠を設置したいのね、ふむふむ。

 

なんだか動いた方がいいようなワクワク感というか、ウズウズ感が再び。

 

雷神社 + 弁財天さま + お賽銭感覚で私にも協力できる = あ、やろう!

 

聞き慣れたワードで埋め尽くされていたのと、弁財天様には色々とお世話になっていたし…

 

いえ、常々お世話になっている身としては(最近の金運のこともあるし)お礼も兼ねて動かねば!って感覚だけで頭がいっぱい(笑)

 

こうなったら即行動よDASH! 

 

申し込みフォームに入力してメールを待つ。

 

「ご送信ありがとうございました」っていうメールは来たけど、そこからどうやって入金するんだ???

 

とりあえず、着替えてからつづきのメールを待つ。  …けど、なにも届かない。

 

よくよくブログを読んでいくと、振込先が書いてあったので、それをメモって郵便局へGO!

 

家を出るときは相変わらず雨が降っていたけど、車を走らせる方向は(どこを向いても)金色っぽい空色になっている。

 

おっ、これは吉兆っぽいわ(笑)キラキラ

 

郵便局で送金完了、家に着くとすっかり雨は上がっていて青空が見えてました晴れ

 

もしかしたら虹が出るか?って探したけど、なかったあせる(残念)

 

ささやかな協力だけど、少しでも力になれてたらいいな。 すてきな祠ができますように音譜