3月28日にネットで(ものすごくお安い商品ですが)お買い物をしました。

 

3月30日にお店から発送案内のメールが来たので、届くのを楽しみに思ってましたニコニコ

 

でも、4月に入ってからも全然商品が届かず、何気にクレジットカードの明細をチェックしてみると商品の代金はしっかりと引き落とされているんで「えっ、どゆこと!?」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

とりあえず、月曜日の朝にお店にメールしました。

 

すると、火曜日に返信があり、要約すると「商品は3月30日に送りました。配送会社に確認してよ」 という感じ。

 

とりあえず、その日のお昼休みに返信メールに書いてあった配送会社の連絡先に問い合わせてみたら「その伝票ナンバーは該当しないので、お店からまだこちらに渡していない段階じゃないのか?」と言われる。

 

「???どゆこと???」

 

埒が明かないので、即お店に直接電話してみました。

 

「ウチはちゃんと30日に送ったよ。 こちらからも配送会社にも問い合わせたらちゃんと届けたって言った。 配送会社が確認して、そちらの携帯に連絡入れると言ってた」

って言う内容をカタコトの日本語で。  

 

しかも、なぜか向こうは若干切れ気味口調。  

 

いや、いやちょっと待て、キレたいのはこっちだわニヤニヤ 

 

後でよく考えたら個人情報をそのまんま(私に了承も得ずに)教えたんかい。。。ガーン

 

どっちの言うことを信じればいいんだ?  なんだかヤバい予感しかしない…汗

 

仕事が終わってから妹にも荷物を受け取っていないか確認したけど知らないって言うし、

事情を話すと「ウチが向こうと話付けたる」って言ってくれたけど、お店は時間外で電話は通じず。

 

商品未着の場合はどうしたらいいかを妹から教えてもらって、できる範囲で動きました。

 

すったもんだの末、配送会社から謝罪の連絡も入り、(今回は配送会社のミスだったらしい)

 

水曜日にようやく商品が届いて、ウキウキで開けてみたら

 

中身が破れているやーん。  めっちゃ不良品やーん…チーン

 

も~、何これ、ぐだぐだすぎるやろ…えーん  

 

ネットでお買い物してここまでややこしい話になったのは初めてです。

 

すぐにお店に商品が破れている部分の写メを添付して、返品希望のメールを送りました。

 

もうここまできた時点で怒りを超えて呆れる。 いつでも送り返せるように準備OK。

 

木曜日に届いた返事は  「申し訳ありません。注文キャンセル処理をさせていただきました。

届いた商品はそちらで処分をお願いします

 

てっきり商品を送り返すのかと思ったら、まさかの処分ですか…そう来ましたか。

 

めっちゃ早い対応ですね滝汗

 

これでご縁が切れるなら もうどうでもいいやって気持ちになりましたDASH!

 

もうね…、商品は手元に残ったけど、ここまできたらケチついたら使う気にもならん。

 

金曜日の朝、最初からず~っとコトの顛末を話していた仕事仲間のおばちゃんに「これが噂のブツなのよ~(笑)」って見せて大笑い。 もうネタです笑い泣き

 

「もし使うならあげるよ?」って軽い気持ちで言ってみたら、「いいの?じゃあもらうわ~チュー

って引き取ってくれましたあせる 

 

この一週間はネットでお買い物のダークな部分(?)を垣間見るという特殊な一週間でした。

 

 

妹からは「ちゃんとレビューを見て買え。 アレでよく買う気になったな。 え? あまり見てない? アホか。 ちゃんとお金が戻ってくるまでは今までのメールを絶対に消すなよむかっ

ってキツ~く助言をいただきましたガーン      最後に「ポンコツ脳みそ」って言われた…汗  

 

あんまりネットでお買い物をしないので、こういうコトもあるんだってことを今回はとても勉強になりました照れ

 

で、懲りずに速攻で別のネットショッピングサイトで同様の商品を注文ポチ。 (反省した?)

 

でも、今度はちゃんとレビューも見たよ。  配送会社も違うところだし、多分大丈夫。

 

やっぱりネットでお買い物は届くのを待ってる間はワクワクするし、楽しみなのだ~お願い