どうしよう…って悩んでいた三峰神社etc.の参拝。

 

困った時は後ろの方々に聞いてみよう。

 

どうしたらいいですかね~って寝る前に問いかけてみた。

 

誰かが夢で答えかヒントを教えてくれるかな~ってあせる

 

 

夢は見なかったけど、次の日の仕事帰りに突然妹から電話が入ってきました。

 

めったに連絡を入れてくるような人じゃないから事故か何かあったのか!?と思ったら、いつ参拝に行くのか?という確認電話でした。

 

まだ日にちはハッキリと決まってないし、どうしようか迷ってると話すと

 

「行くのは反対真顔」と言われました。

 

無自覚で感染して周り(特に妹)に迷惑をかけまくる可能性を考えろムキーむかっと叱られました。

 

「もう少し落ち着いてから改めて行けばいいやん。今はやめとき」

 

こう言われたときに、「あ、これが答えか」って。

 

 

ママさんにメールで「今回は残念だけど、諦めます…汗」って返事しました。

 

パパさんたちは新幹線のチケットや神社参拝のプランを色々と考えてくれていて、それを知った時はものすご~く心が揺れけど、ここはグッと我慢しました笑い泣き

 

 

パパさんたちはお札を神社にお返しするために予定通りに行くみたいです。 

(もちろん、体調と相談ですが…)

 

私は行けないけど、無事に行ってきてほしいなって思います。

 

状況が落ち着いたら改めて私も参加したいですニコニコ

 

 

今回は「来宮神社」と、「玉依姫命」というワードがとっても気になってますキラキラ

 

来宮神社はママさんから「行こうね」って言われた時からドキドキしていて、伏見稲荷と竹生島がごっちゃになった明るいイメージが頭に浮かんでましたお願い

 

とにかくワチャワチャで賑やかで、昼間のお祭りみたいで楽しそうでした(笑)

 

玉依姫命は、たまたまネットで見かけたのですが、なぜだか無性に気になってしまって。 

理由はさっぱり分かりません。

 

どっかで聞いたことがあるような…、どっかで会ったことあるような…?って感じなんだけど思い出せない…。

 

でも、ウズウズ、ソワソワしちゃうような落ち着かない感覚。

(あと、龍の姿がチラチラと頭に浮かんだりもしてます。 なんで龍??🐉)

 

この感覚は竹生島の弁天様に呼ばれたときに似てるけどちょっと違うなぁ…??

 

なんとな~く、いつか会いに行くことになるんだろうなぁ~にやりってぼんやりと思ってます。

 

 

たくさんの楽しみが延びてしまったけど、それはそれで意味があるのかもしれない。

 

次の機会に期待しようと思います音譜