2月はマスク難民でした。 どこを探してもマスクがない!!

 

聞けば、入荷してもお店の開店と同時にすぐに完売だそうな。

 

さすがに平日はお仕事なので完璧に買うタイミングないわ…。

 

どこに売ってるのでしょうか?  

 

ネットでの恐ろしい値段を見ると、人のどす黒い欲が垣間見えるようで…ガーン

 

3月もこんな感じで難民が続くの?? 少しは買えるようになるのかな?

 

ニュースで毎日コロナ情報を聞いてると、正直ちょっとうんざり汗

 

(今のところ、自分の住んでいる県は感染者がいてないそうですが…)

 

自己防衛をできる範囲で頑張るけど、いつかはコロナに出会うだろうな~って思います。 

 

なんせ、今の職場は不特定多数のお客がくる場所だし、私が罹患するしないは別として、もう時間の問題だろうなぁってちょっとだけ覚悟してます。

 

いつかその日が来るならば、なるべくその出会いを遅くしたいのでマスクは必須。

 

でも、もうすぐマスクなくなっちゃう、どうしよう…ガーン

 

って思っていたら、ある日突然、妹が2枚入りのマスクをポンとくれました。

 

どうやらコンビニでおまけ(?)でもらったらしいです。 

 

その後も何回かくれました。 妹に「自分で使わないの?」って聞いたら「いらない」って

 

大丈夫なのかな?  では、素直にありがたく使わせてもらいますチュー

 

 

最近、お肉食べてないなぁ…。 お肉が食べた~い。

 

そういや、ミカン今年あんまり食べてない~オレンジって仕事の帰り道に考えていた次の日。

 

なんと妹が「冷蔵庫にステーキ肉とピザがあるから食べていいよ」ってステーキ

 

しかも、実家からミカンをたくさん持って帰ってきてくれてるし…オレンジ

 

 

何このタイミング!? どうした?  私の心の声聞こえてたんですかっ!?滝汗

 

なんだか分かんないけど、私の心の声は色んな形で突然具現化してます(笑)

 

ほとんど妹が叶えてくれてます。  妹ってば、神~キラキラ ありがたや~ラブラブ

 

…じゃなくて、妹を介して後ろの方たちやたんたんが助けてくれてるんだろうなぁ照れ

 

みんなありがとうです。 栄養とって、ビタミンとって健康維持します!

 

明日はたんたんのお誕生日。 ケーキ買いに行っちゃうよ~バースデーケーキ

 

 

 

今回のコロナでの心配事は、にゃんこたちに影響があるのか、ないのか。

 

人から猫に移らなきゃいいんだけど…。

 

いつまで続くのかなぁ?  少なくとも、TVは不安を煽りすぎだと思う。