ウチの近所のあちこちに家庭ごみを不法投棄していくおばあさんがいます。

 

夜中に(そこそこ響く声で)ブツブツ独り言を言いながら徘徊して、自分の住んでいるところ以外のごみステーションにゴミを捨てていく…ということを繰り返している方で、私も夜中に家の前を通り過ぎていく声を何度か聞いたことがあります。

そして、鍵のかかったごみステーションの扉を開けようとガタガタさせている音も…あせる

 

妹も何度か見かけたことがあるようで、あれはヤバイと話していたコトもありました。

 

今回たまたま買い物から戻ってきて、車の中でメールチェックをしている最中にそのおばあさんに遭遇してしまいました。 

 

独り言を言いながら自転車に大きな家庭ごみ袋2つを載せてキョロキョロと辺りを見回してるので、車から降りるに降りられず…滝汗

 

もしかして、こんな明るいうちにゴミを捨てに来たのか?と思ってずっと車内から見ていたら、一見分かりにくい場所の小さな川にポーイ、ポーイとゴミを投げ捨てて帰っていきました。

 

おばあさんが見えなくなった後にすぐに車を出して、近くの交番へGO🚙DASH!

なぜだか交番には5~6人ぐらいのおまわりさんが待機してて、ちょっと緊張する状態でした。

 

あれって、がっつり相談者(私)の詳細も聞かれるのですね。 

ちょっと(自分の情報を教えて逆恨みとかされたら)嫌だなぁって思ったけど、教えたくありませんなんて言える空気じゃなかった…あせる

 

件のおばあさんは交番でも有名(?)な方みたいで、「あれ?この人…」みたいな反応でした。

 

すぐに動いてくれるのかと思ったけど、別の事件で出なきゃいけないから「後で」現場を見に来てくれるそうです。

(だからたくさんのおまわりさんがたくさん待機してたのか)

 

自分の住んでるところにゴミ捨ててくれればいいのに、なんでわざわざ不法投棄するかな。

やめてくれればいいけどなぁ…汗

 

そして、警察どこまで動いてくれるのか…? 

無事に解決しますようにショボーン