昨日の夜中は冷たい雨風がゴーゴーとうるさくて目が覚めました。

 

すると、何かの鳴き声みたいなのが聞こえたので、どこからだろう?って思ったら。。。

 

隣の部屋のサッシから隙間風が。。。(;゚Д゚)あせる

 

ピューDASH! ピューーーーDASH!  ピュウゥゥゥーーーーーDASH! 風が吹くたびに鳴いてますやん汗

 

部屋の中もこの隙間風のせいか、微妙にヒンヤリしてる汗

 

とりあえずは、養生テープで隙間をふさいで音が聞こえないようにして寝るぐぅぐぅ 

 

 

朝起きると、昨日と違っていい天気だったので、すぐに修理にとりかかりましたレンチ

 

サッシの隙間は、ドライバー1本で直るのだ。 こりゃびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

っていうか、ネットで調べまくったんだけど(笑)

 

動画でもわかりやすい修理の仕方をアップされていたので、それをガッツリ見てやってみる。

 

隙間って言っても、ほんの1ミリぐらいの傾きを戻すだけ。 

 

全然、サッシが傾いてたことに気が付かなかったなぁ。 いつからだったんだろう?

 

な~んて考えながら 約20分。。。 直りました!

 

 

ネジがなかなか動かなくて手こずったけど、無事に修理完了!  

 

初めてだったけど、やってみるもんだねぇ。 できちゃうもんだねぇ。

 

これでまた一つ勉強になったわぁ照れ音譜