一緒の時期でバイトに入った学生君。

昨日は久しぶりに彼と一緒に作業をしたのですが、彼からの「負の攻撃オーラ&態度」をまともに受けてしまい、「え?何で?」っていう、ものすごく納得できないモヤモヤな感情になっちゃって、家に戻ってもそれが全然消化できなくて、今日の朝まで引きずっていましたショボーン汗

 

彼とはもう二度と一緒に仕事をすることはないし、もう終わったことだし…って思っていたんだけど、モヤモヤはなかなか消えないどころか、ちょっとドロドロなドス黒い感情になりそうだったので、同じような学生さんたちと仕事をする機会が多い妹に話を聞いてもらいました。

 

「コミュニケーションスキルが高いヤツはおしゃべりばかりして、サボる。 だから、自分と逆に真面目に仕事してるヤツ(ちゃびん)がウザかったんじゃないの? 

そいつは多くのスタッフに気に入られていたかもしれないけど、サボらずに真面目に仕事してる人を見てる人はちゃんと見てるもんや。 

期間延長の話もそいつには行かなかったって事は、それが答えやろ」と言われて。

 

「そっか~、ちゃんと見てくれる人がいたってコトだよねぇ、ありがたいことだよねぇ照れ

ちょっと元気が出ましたラブラブ

 

 

その後すぐに(たまたまお休みだった)友達からラインが入ってきて、「ランチに行こう!」という話になり、久しぶりに会って楽しい時間を過ごせました口笛

 

あんなに落ち込んでいたのに、おいしいランチステーキを食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑ったらあっという間に時間が経って、「もう、どうでもいいやっ」って気持ちになって、すっかりドス黒い感情は吹っ飛んでましたニコニコ  (私って、単純だなぁ~(笑))

 

でもね、なんだろう…?

 

今日は私に「元気出してビックリマーク」って言わんばかりの偶然がたくさん重なってて、ちょっとびっくりあせる

 

帰りには「88-88」のナンバーを見たり、「111」や「777」のナンバーを連続で見たり…。

あ、見えない方々にめっちゃアピールされてる…(笑)

 

みんな、ちゃんと私のそばにいてくれていて、ものすごく応援してくれてるんだなぁ、護られてるんだなぁって、ひしひしと感じられましたキラキラ

 

「いつもそばにいてくれてたんだね、ありがとう、元気出たよ~ラブラブ」って見えない方々への感謝の言葉が自然と出ました。

 

明日からは、また新しい作業のスタートです。 気持ちを切り替えてエイエイオーチュー