今日は月曜日なので、映画がお安い!ので、旦那さんと一緒に映画を見に行くことにしました。

でも、二人が見たい映画はバラバラなので、旦那さんは「エベレスト3D」 私は「図書館戦争」を(ほぼ同じ時間帯だったので)それぞれで見ることにしました。

ホントは私も一緒にエベレストを見るつもりだったんですが、せっかくだから好きな映画を選べるようにと、旦那さんがあちこちの映画館で時間帯が近いところを調べてくれたようです。 ありがとうです。

祝日というのもあって、映画館は人が多いのかと思ったら、そうでもなく。。。

私の両隣は誰もいませんでした。 おかげで集中して楽しめました爆  笑

やっぱり大きな画面、音で体感できるっていいですねぇ。。。贅沢です。

図書館戦争はこないだTVで、映画とドラマを初めて見て知ったのですが、この映画って恋愛部分は思わずニマニマしちゃうぐらいに素敵なんですが、それ以外にも外国映画並みの戦闘シーンも満載で、その闘いに絡んでくるストーリや人間関係、その他いろんなことに対して考えさせられました。

何が正義なんだろう? 自由とは何だろう? 何を守るべきものとするのか?
そう言えば、自分も大切なことに対して関心を失いつつあるなぁ…とか。
あんな風に好きな人にときめいたりしたのはいつだろう?とか(笑) その他もろもろ…

パンフレットも買ってきたので、後でゆっくり読んでみようと思います。

機会があれば原作も読んでみたいです。  図書館行ってこよう。


旦那さんが見たエベレストの感想は「3Dじゃなくてもよかったよ~アレ。
何度も、おじさんの顔をどアップで見るのはうれしくない。 近い、近すぎる。。。って思ってた
でもさ~、20年前のホントにあった出来事が映画になってたんだよ~。」


「へぇ。。。そうなんだ~笑い泣き」 しか、言えませんでした。


さて、次は何を見ようかな。 「グラスホッパー」も少し気になってるんだけど、旦那さんは好きそうじゃないので、難しいかな。