さて、気持ちもだいぶ落ち着いたのもあり、もともと予約していた新しい派遣会社の登録説明会に行ってきました。

約束の時間は10時半。 到着したのは10時15分ごろ。 

…あれ? 会場の扉に鍵がかかってる。 早く来すぎたのかな?

30分になっても誰も来ない…。 5分待ってみようか。

帰ろうかなって思ったら、スーツを着た女性がやってきました。

どうやら登録は私一人だったみたいで。 なんだか申し訳ない。

PCでの登録をしていないので、1から手書きで書類に書き始めて… 最後に契約書?にサインをと言われて思わずフリーズ

え? 仕事も紹介してもらってない状態で契約?? なんで?

スーツさんは「今日サインをしてもらわなくても、何とかします」みたいなことをあいまいに説明してくれるんですが、意味がよくわかりません。

なんとなく頭で警報が鳴りました。

…ので、今回登録はいったん白紙にして、改めて考えるということで解散となりました。

こういう会社もあるのか。 勉強になりました。


家に戻ってハロワのネット検索をしてたら、以前募集していた薬局事務の応募が再び出てました。

条件は、たぶん…なかなかシビアだと思う。

平日休みだし、 朝の9時から22時とか書いてあるし(一体いつ休むんだろう?) しかも、月給お安い。

派遣より3万ほど低い。 

でも、おもしろそうなのですよ。 未知の世界というか、なんというか。 医療事務を勉強できるのかもしれない。

資格不問、経験不問、年齢も不問だし、思い切って応募してみることにしました。


未経験だし、年齢とかであっさりと書類選考で落ちるかもしれませんが、やるだけやってみようと思います。


実は、昨日、派遣会社から以前に「どうですか?」と紹介を受けていたお仕事もエントリーしてみました。

何件か次々と紹介を受けていたけど、自分が働いているイメージのできるところにしてみました。

今日確認したところ、何人かエントリーしていることもあって、私が行ける可能性は少ないかな。


ご縁のある会社に出会えるといいなぁ。 気長にやります。