行ってきました、顔合わせ。

すっごくドキドキしました。 車で1時間は疲れます。

営業の方ともやっとご対面できました。 やっぱり私よりも年下さんでした。 とっても美人さん。

派遣先の支店に行くと人事の方(おじさん)と、総務の女性の方(営業さんと同じぐらいかな)の2人が応対してくれました。

正直、人事のおじさんの態度が何とも言えないヤな感じでした。 

あさっての方向をみて「俺、関係ないし」みたいな態度 ずっとそわそわと落ち着かない感じで…。

直接この方の下で働くわけではないですけど、こんな感じの人が務める会社なのか…。って印象でした。

あと、仕事内容もそうだけど、漠然と「何となくやだな。何か違うな」っていう気持ちが膨らむ一方になってしまい、私的には「う~ん、ダメだ、断ろう」って気持ちになりました。

でも、私が面接を受けているときに、他にも面接を受けている方を見かけたので「多分、私は選ばれない」という予感がしました。(確信してたかも)

家に戻って、旦那さんにグチをさんざん言って、スーツを脱いで、大の字になって「終わった~~」と開放感

夜になって、営業さんから連絡があり、やっぱり「他の方に決まりました」と申し訳なさそうに言ってくださいましたが、私は思わず「ありがとうございます」と言ってしまいました(笑)

私は今回決まらなくて心からホッとしてます。

どうせ働くなら、パートでも、正社員でも、派遣でも、自分が納得した(気に入った)トコロで働きたいです。

派遣もいいけど、やっぱり正社員で探そうかな…。  あるかどうか分かんないけど。

あ~ホントよかった。 さっそく旦那さんにメールで報告したら「よかった…のか?」って返事があったけど、よかったんだよ。

さて、また探そうっと。