今日は、約半年ぶりに美容院に行ってきました。

ずっと、お安くすませようとカットモデルの募集を探してみたり、1000円カットでいいかな~なんて思っていたけど、旦那さんが「ちゃんと気に入ったところに行ってきなさい」って言ってくれたので、贅沢をさせてもらいました。

前からチェックしていた美容院が、平日の新規だと割安になるクーポンを出しているので予約しておいたのです。

やっぱり、初めていく美容院は緊張します。 人見知りの私にはちょっとした試練(?)です。

何を話していいのか分かんないんですよねぇ~。  でも、接客業の方が初めてのお客さんに対する接し方を見るのはとても勉強になります。

人との距離の置き方や表情とかを、ついついガン見してしまったり…(笑)

もっと、私自身がフランクに接することができればいいんですけど、やっぱり難しい。 ぎこちない笑顔と会話になっちゃいます。 

今回行った美容院は、今までに行ったところとは少し雰囲気が静かな感じで、1つ1つが丁寧すぎるくらいで肩がこりました(笑)

馴れ馴れしすぎるお店よりは全然いいので助かります。

髪はくせっ毛を活かすようにカットしてもらい、とってもまとめやすく、カラーもいい感じに仕上げてもらって、気に入ってます。 以前よりは落ち着いた感じになりました。

約3時間かかりました。 ずっと座りっぱなしで疲れました~(*_*;

家に戻って、早速旦那さんに見てもらったら「お~、かわいい、かわいい」と、めったに聞けないお褒めの言葉をもらいました。

あぁ、行ってよかった♪  何度も「変じゃない? ホントに変じゃない?」って聞いてしまいました。 
 
そのたびに「え~、変じゃないよ。かわいくしてもらったねぇ、よかったねぇ」って言ってもらえて、それだけで十分うれしい。 (*´▽`*)

単純ですなぁ、私って。 いや、かわいいって言ってもらえる年でもないんですけどね。 

分かってますけどね。 うれしいです。

せめて、この髪型をしばらくの間キープしたいです。 今日がピークなんだろうな。