今日は職安に行ってきました。 その間にPCのネット工事をしてもらい、帰ってきたら無事にできるようになってました。

ありがたや、ありがたや。  はぁ~、ネット検索バンザイ\(^o^)/

派遣の紹介を受けることにしました。 結局、どちらの会社にしようかと悩んでおりましたが、社保即日加入&健保がお安い会社の方でハウスメーカーさんのお仕事をやってみたいと返事しました。

月曜日に営業さんから初の連絡をいただきまして、派遣先の職場見学の日程を調整してもらいました。

営業さんは女性なのですが、声がお若いのでもしかしたら私より年下かも…? 

仕事の内容について質問をしても若干歯切れが悪くて、すぐに「う~ん、どうなんでしょうか…。」「ちょっと分からないですね…」というような返事がちょいちょい出てきます。

…大丈夫なのか??

まぁ、行くって言ってしまったし、営業さんの応対しだいでは今後のことも考えさせてもらおうかと思いました。

いざという時に頼りにならないのは困りますしね。 分からないなんて言われたら話にならないし。

で、職場見学と言う名の顔合わせの日が決まりました。 …といっても、職場見学にならないっていうか…。

実際に働く現場の営業所じゃなくて、支店で顔合わせをすることになったのです。

見学にならないじゃないの? 職場の雰囲気ってやつを支店で感じろってか?

まぁ、面接を再び、なんですよね。

これが流れ的に当たり前なんですかね? 正直分かりません。 でも、車で1時間もかかる支店まで自腹。

いいですけどね、ドライブだと思えば。 えぇ、いいんですけど…ちょっと…ねぇ"(-""-)"

テンションだだ下がりです(笑)

あと、ここの仕事は月1回ミーティングというのが支店であるらしくて、それも聞いたら「何それ、めんどくせぇぇ」って思ってしまいました。

…だめだ。

ゆる~~く働こうと思っていた私がダメなんだろうな。

こんな気持ちで働くなんて、おこがましい。 短期バイトを探した方がいいのかも。 交通のバイト(車の台数を数えるやつ)みたいなんでいいですけどね。 ないでしょうか?

とりあえず、顔合わせに行きましょう。 

金曜日です。