今日、午前中にポストを覗いてみると住宅ローンの返済計画表が郵便で届いてたので、ふむふむと見てみると…。
 
いきなり1月から2万円UPの返済金額が半年分並んでる!!
 
え? えぇぇぇぇ~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
何度も見直してみる。 前回のと見比べる。 あ、利率変更欄に利率が書いてあるけど、納得いか~~ん(≧д≦) 
 
たしか、契約したとき、お得なプランだったはず!(記憶をたどる…)
 
でも、利率が見直されたのか??
 
おろおろしつつ、すぐにローン担当さんに電話してみる。
出てくれない…。
 
仕方ない、この返済額でもっかい生活費の見直しだぁ!
 
電卓とにらめっこ。 あ、頭痛い…(≧◇≦)
 
もやもやと1日を過ごしていたら、夕方になってようやく担当さんから電話がかかってきたので、返済の件を聞いてみた。
 
担:「えぇ~~!? 今回、利率の変更はないはずですよ~?なんでだろう?」
 
私:「たしか、このローンプランって店頭利率から1%以上マイナスなんですよね?? 期間は35年間の間は有効ってことです…よね?」
 
担:「そうです~。35年の間はマイナスという風になってます。ちゃび子さんの場合はそれ以上にお得な期間に契約してもらったので1.5%以上マイナスになってます。」
 
私:「返済表見たら、ものすごいUPでびっくりしてしまって…」
 
担:「もしかしたら、お店で持っていないといけない表がちゃび子さんの手元に行ってしまったのかもしれません。土日はお休みなので、月曜に調べて、改めて正式の返済表を送るようにします。」
 
 
 
 
 
ハレルヤ…(*´∀`*)
 
よかった。 間違いであって ホントによかった。
 
でも…、疑い深いアタシとしては、新たな返済表が来ない限りは安心できない部分もありありで…。
 
こんないい加減な金融機関で大丈夫か?
 
こないだなんて、年末証明書が来てたけど、一番重要な印鑑が押せてない状態で届いてたし…。(後日ちゃんと押印してる証明書が再送されてきた)
 
なんだろう…、やっぱりちょっぴり不安。
 
一日も早く安心させてくれ~~o(*≧□≦)o"
 
でも、いつかは今回のような金額になる日がくるかも知れない…気を引き締めていかなくては!