年末に関東からパパさんたちが(我が家も含めて)関西に遊びに行くよ~ってメールが来た。

 

パパさんの再発が分かって、来年からはまた抗がん剤の治療がスタートするとのこと。

心配していたんだけど、ママさん曰く、「食欲もあるし、元気だからピンと来ない」らしい。 

元気そうで良かった~照れ  

 

で、我が家にお泊りしてもいいかな?って聞かれたんだけど、お客様用のお布団が一組しかない。 猫の運動会もあるだろうし…アレもコレもやばい…滝汗

 

アホな私は素直に「お布団が一組しかないのと、猫の安眠妨害がありますが、大丈夫ですか?」と返信してしまった…チーン

 

正直に言うとねぇ、ちょっとピンチだったのですよあせる (基本的にいつもヤバいんだけどさ(笑))

布団セットぐらい、買えばいいじゃん。って思ったんですが、今月、来月の収入、支出を考えるとホントにヤバい。

 

ママさんは、「今回は他のトコに泊まるから大丈夫よ~ニコニコ」って言ってくれたけど、でもね、コレって絶対に気を使ってくれたと思う。

 

すっごい自己嫌悪汗  

せっかくお泊りしたいって言ってくれたのに、何を言い訳してたんだろう?って…ショボーン

 

ずっと悶々としていたんだけど、青空を見てたら

絶対に(お金のことは)何とかなる!  なんか根拠ないけど大丈夫キラキラ 

何だか分からないけど、すぐに動いた方がいいってそんな気がした。 

 

そんな時に、来年早々に妹の友達がウチに泊まりに来ることも決定した。 

わわ、結局、必要になるんじゃんキョロキョロあせる

よし、みんなが寒くないようにあったかお布団買っちゃおう! 注文ポチっとな。

 

その後にやってきた、お仕事延長のお話。 

もうね、これは偶然じゃないだろって流れです(笑)

 

ママさんにすぐにお仕事の話と、お布団買っちゃいました報告したら、「わざわざ買わなくても良かったのに~」って言ってくれたけど、今後のこともあるのでいいのです~。

我が家にお泊りの返事はちょっと保留になりました。 

 

今回、パパさんたちのお泊りがあってもなくても、どっちでもいいのだ。 

もういつでも誰がお泊りに来ても大丈夫になったんだしさ~ニコニコ

後は、にゃんこたちには、運動会をしないようにちゃんと言い聞かせないといけないけど…あせる

 

ちなみに、お仕事延長分の稼ぎは、(おそらく)お布団分+αぐらいになる予定です(笑)

ホントに行動した後から何とかなるから不思議だわ~音譜