初めて今回、クラウドファンディングに参加しました。

 

以前からお世話になっている方のワイン造りのプロジェクトシャンパン

 

きっと、たんたんも「支援しよう!」って言うに決まってるDASH! 

 

どっちかと言えば、ワインを造る方に参加するんじゃないだろうか…赤ワイン

 

もちろん私も応援するよ照れ

 

でもね…、正直言うと、今の我が家の財政難を考えるとちょっと悩んだ滝汗

だって、今月赤字汗  ものすごい赤字だし、まだ仕事もスタートしてないんだもの。

 

来月の生活、やっていけるのか…???チーン   

 

う~~~ん🤔

 

う~~~ん真顔

 

 

「ま、いっか。

 

まぁ、なんとかなるでしょ照れ   今までも、なんだかんだで何とかなったし。

 

(悩んだ…時間??  あ、一瞬でした)

 

秋になったら大好きなシャインマスカットぶどうがやってくるんだもんお願い

 

ワイン造りを応援できて、大好きなブドウもやってくる! そっちの方が重要キラキラ

 

私はお酒は飲めないけど、おいしいワイン造り、頑張ってください赤ワイン