過去のブログを読んでいて、もしかして、これは今に繋がっているのだろうか?って思ったので、思わず過去のブログ+αを書くことにしました。

 

 

2018年10月8日(月)

 

流光七奈さんとお会いしてきました。

以前にも書きましたが、エッセイコミックの「ダンナさまは幽霊」の主人公である七奈さんです。

 

七奈さんはいわゆる視える方。 霊能者さんです。

 

以前、パパさんたちが七奈さんに鑑定してもらったときの話を聞いてから、ずっとお会いしたい方でした。

普段は、東京で鑑定をされているのですが、今回、京都に来られるということだったので妹とセットで依頼しました。

 

前回パパさんたちが鑑定してもらった時の話。 (7月ぐらいだったかな?)

・弟君はもともと寿命だった。 今は、魂の格が上がってる。(生まれ変わるのも近い?)

 

・彼(たんたん)は、長生きするはずだった。 

(神社によく参拝していたので、あちこちの神様にとても気に入られていた)

 

・富士山で(おそらく命と引き換えに…みたいな感じで)願掛けをしたのと、神様へ願いが届くタイミングがバッチリ合ったためにすぐに連れていかれた。

 

・弟君も、旦那さんを守りたかったけど、相手が神様なので、それは無理だった。

 

・そして、今は富士山の神様のもとで修業をしている

(本来は、その修業をする必要がないので、富士山の神社に参拝して連れて帰ることができるが、連れ戻すにも、行っていい日がちゃんと決まっている。 7月のチャンスは2回)

 

そして、たんたんは富士山からパパさんたちのおかげで無事に戻ってくることができ、七奈さんに再び視てもらったら、ちゃんと戻ってきていることが確認できた。。。という流れです。

 

 

やっと、たんたんと意思の疎通ができる…とワクワクドキドキしながら早速視てもらったら…。「旦那さんは来てない」と言われました。

 

アンニャロゥ、逃げたなぁぁぁムキー

 

今回は、たんたんの言葉で色んなことを聞こうと思っていただけにかなりモヤモヤむかっ

仕方ないので、今の彼がどういう状態なのかを聞きました。

 

・旦那さんは、お盆の時に(彼の実家で、弟君と一緒にお経をあげてもらったので)ちゃんと自宅に帰ってきている。

 

・実家と自宅を行ったり来たりしたり、あちこち動き回っているけど、夜には自宅に帰ってきている。

 

・一生懸命に私に合図を送ってはいるけれど、私の受信チューナーがずれているから分かりにくくなっている。   (寝るか寝ないかの状態が一番チューナーが合うらしい)

 

・天国にはまだ行ってない(まだ行く気がない?) しばらくはこっち(現世)にいるつもり。

 

・自分の生きた証を残してほしい。 (本?ブログ?を作れ…的なコトらしい)

 

こっちに一緒に来なかった割にはどんどん言いたいことを言ってくれてるな…、遠くからリクエストしてんじゃねぇよ。って内心思ってました。

 

七奈さんに、初盆の時に撮ったウチの仏壇の写メを見てもらいました。 

その写真は白いモヤのような光がうっすらと写っていたので、気になっていたのです。

 

「写メには旦那さんもいるけど、親戚やその他大勢(親戚とかその他、ウチと全く関係のない人たち)がいっぱい写ってますよー」

 

時期が時期だっただけに、色んな人が来ていたみたいです。まさか集合写真だったとは…汗

 

あと、夢の中で出てきた彼からのメッセージの真相を聞きました。

これは、私の妄想というか、願望なのか、本人の言葉なのかが知りたくて。

ちゃんと彼の口から聞きたかったことだったのですが…。

 

「あ、それは彼の言葉ですよ。 そのまんま受け取っていいです」

 

夢の中の彼の言葉は、一番私が欲しかった「答え」でした。 

でも、それは夢の中で聞いたので、どっちなのかず~っと気になっていたのです。

七奈さんからの答えを聞いた瞬間、思わず涙ぐんでしまいました。

 

すぐに七奈さんの表情が変わって、旦那さんから「どうしよう、どうしよう~」という気持ちと、「ごめん」の気持ちが送られてきた。と伝えてくれました。

 

私的には謝るんじゃなくて、「ありがとう」の方がよかったんだけどな。

彼の中では「こんなはずじゃなかった」という感じだったみたいです。

 

そして、そのあとまた七奈さんが何かを感じ取ったような表情をして、

「あの~…、旦那さんは、ちゃびんさんの子供として生まれ変わりたいと言ってます。」

 

はぁっ!? 

 

実は、私が子供を持つことは(心身ともに)色んな意味で無理な人です。 

それは彼も知ってるはず! 

 

生前、子供がほしいとずっと言っていたけど、付き合う前から子供は無理! 

結婚する前も無理! 結婚してからも無理って言ってたでしょーがぁぁぁ!!!

 

なんでまたそんなことを、言い出してんだアノヤローぉぉぉむかっむかっむかっ

 

「彼は、複雑な気分ではあるけど…(生まれ変わりたい)と言ってます。 かなり強く希望しているみたいです」

 

それを聞いた私。

 「いや、それはパパさんたちの子供としてもう一回生まれたらでいいやん…汗 

私の事情を知ってるくせに…。 まぁ、できるもんなら、どうぞ~としか言えないです…むかっ

 

たんたんからの(意外な)希望を聞いてホントにびっくりしたけど、思わず七奈さんを通して宣戦布告みたいな返事をしてしまいました笑い泣き 

 

その前にさ、子供なんて一人でできないんだぞ! 

それって、私に他の男と付き合えという事!? (なんか、それが一番ムカつくむかっ

 

私は子供は絶対無理なんだって言ってただろうがぁぁぁぁ!!!  

しかも、高齢出産になるやろがぁぁぁ!!

 

ってか、死んでも子供を諦めてなかったんかいっ!

 

七奈さんは「(高齢出産は)大丈夫、大丈夫ー照れ」って笑って言ってたけど、いや、全然大丈夫じゃないから(´・ω・`)

 

「義両親と養子縁組をする気はないの?」って突然、聞き慣れないワードが彼女から飛び出してきました。

 

どうやら私がパパさんたちの「娘」として「嫁に出る」というビジョン?(未来?)が視えたそうです。  

 

・未来のダンナさんは年齢が近くて、バツイチ。 私みたいに奥様と死別された方。

 

未来のビジョンとなると、それはちょっと気になるけど、他の人と結婚するコトなんか考えたことなかったし、ましてや養子縁組って…滝汗

 

例えで、パパさんたちから「養子になるかい?」って言われるなら順序的には分からなくもないけど、私から「娘になりたいです」って言うってことですか!?  

この歳で養子になるとか考えたことないしーガーン

 

しかも、パパさんたちですら、息子たちを亡くしたとは言え、そんなの考えたことないやろー。 

私は、今の関係のままでも十分だと思うんですけど…あせる

 

なんていうか…、こんな感じで鑑定の時間はあっという間に過ぎたのですが、七奈さんの話は予想してない方向ばかりだったので、全然思考回路が付いていかなかった。 

 

…さて。  信じる? 信じない?

 

 

この日は、台風の影響で雨が降るってニュースでやっていた日で、駅までの道中も土砂降り。

もしかしたら電車が止まるかも…と心配になるぐらいの酷い天気でした。

 

乗り物や、建物の中では激しい雨が降っていたのに、外を歩く時だけは雨が止んだりして、傘を使う必要がなかったし、最寄り駅に戻って来た頃には、空の半分が青空、半分が曇天、そして虹が出ている…という不思議な天気になってました虹

 

おそらく、たんたんからのメッセージだろうな…。 「俺の希望、よろしくねーお願い」みたいな…。

 

帰ってから、パパさんたちに今回の鑑定の結果を電話で報告しました。

 (もちろん、養子縁組等の話もコミコミで)

 

向こうでは、どう反応したらいいのか、これは苦笑いするしかないよね、的な感じでした。 

そりゃそうだろうなぁ。 (養子云々は速攻で頭の中から削除してほしいです。。。)

 

こんな結果だったので、今度はパパさんたちが七奈さんに会いに行くときには、絶対にたんたんも一緒に連れて行って、彼の本心を聞いといて下さいとお願いしときました(笑)

 

 

 

ってな、内容だったのですが、生きた証がほしいと願っていたたんたん。

 

あの時、七奈さんに新しい本を出すときには、良かったら、彼のエピソードも入れてくださいと言っていたのです。

最近、ダンナさまは幽霊の新刊が出るというのをネットで見たので、どうなんだろう、入ってるのかな??ってちょっと楽しみだったりします。

 

そして、メダカのおじさんとの出会い。 

ブログ…本…、もしかして、少しずつ何かが繋がってるのかな?って思う今日この頃です。