ネットで富士山から滑落した動画のニュースを見ました。

 

思わず彼の姿と重ねてしまいました。。。

 

自業自得って彼も言われてました。

 

冥福を祈ってくださった方もいました。  

 

たくさんの何も知らない人たちに。。。 

 

それは今でも探せば読めます。 

 

何度でも読めます。  

 

そして、時々、ふとしたときに読みます。

 

読めば何度でも心臓に刺さります。

 

当時の私は怒りや哀しみの感情すら感じることもなく、ただぼんやりと文字を追ってました。

 

彼は、しばらくは生きていたので、最後の言葉を知ってる人がいてるだろうか? 

 

という一心で読んでいたかもしれない。

 

 

件の動画を見ました。 

 

現時点では、まだ安否が分からないそうです。 

 

富士山は岩にぶつからないと止まらないって聞いているので。。。多分。 

 

また、ネットで自業自得の文字をたくさん見ました。

 

今の私は何を思うだろう。。。  

 

少なくとも、「ざまぁ」みたいな気持ちにはならない。 

 

せめて、一日も早く見つかりますように。。。

 

それは、残されたご家族のために祈りたい。