2024年1月28日 | のほほんのブログ

のほほんのブログ

統合失調症を患い30年になる主婦のブログです。
主人、私、浪人生、高校生、中学生の5人家族です。

こんにちはニコニコ



前回のブログに長女の体調が悪いと記しましたが、あれから良くなり、長女は元気に過ごしています。心配してくださった方、本当にどうもありがとうございましたおねがい



もう少しで、長女の志望大学の入試が始まります。家から少し遠くて連日の受験なので、以前にも書きましたが、大学の近くのホテルを取りました。私も付き添います。



最近は、ホテルから、大学の試験場までのルートを調べたり(2つの学部を受けるので、それぞれ試験場のキャンパスが違うのです) していました。



泊まるホテルは、食事は付けられるのは朝のみみたいなので、ホテル近くのコンビニやスーパーなどなど食事を調達出来そうな場所をネットで見たりしていました。



ホテルにはそれぞれの部屋にレンジや洗濯乾燥機もあるみたいなのでありがたいです。



長女が試験を受けてる間、保護者の控え室なども無いみたいです。ホテルで待ってるのも暇だなぁと思って、、



せっかく街に出てるのだからと、勇気を出して、顔全体のシミ取りのピコスポットを美容クリニックで予約しました。このクリニック、行ってみたかったのですが、家からだと遠くて躊躇していたんです。

 


長女が試験頑張ってる間、親がこんなことしてて良いのかなぁと思ってやめようかなとか悩んだのですが、長女に話したらせっかくだから行ったら良いじゃんと背中を押され、予約しました。



あともう1日は、近くでマッサージでも受けられたら受けたいなぁと思っています。



不安や心配もありますが、きっと乗り越えられると信じて、長女の受験のサポート、頑張って来ますね。



スタースタースタースタースタースタースタースター



先日は、書道サークルの新年会があって、参加してきました。皆さんでお話ししながら、近くのお店でお食事しました。とても楽しくて良い時間が過ごせました。



新年会の前にサークルで少し習字を書きました。

私は12月は書道サークルをお休みしていたので、かなり久しぶりに筆で書いたのですが、やっぱり楽しかったです。



好きなお手本を選んで、書きました。今回は、色紙に清書するみたいなので、練習できる時に書いて、徐々に仕上げたいなと思っています。



スタースタースタースタースタースタースタースター


最近の夕飯です


肉じゃがと、モヤシとキムチと韓国のりの和えもの、トマトのチーズ焼きでした。





豚肉のマヨマスタード焼きと、じゃがいもとベーコンのバターコンソメ和えと、トマトと生ハムのマリネでした。





業務スーパーのやわらか煮豚のゆで卵添えと、トマトと新玉ねぎのマリネと、蓮根の塩炒め青海苔和えでした。





りんごとミニトマト、キーマカレーゆで卵添えでした。



最近の次女のお弁当です











冷凍食品を使いながら、作ってます。

朝、超絶眠いけど、何とか起きて頑張っています指差し



最近の体調は、幻聴も無く、被害妄想もほとんど無かったです。お薬は欠かさずに夜1回ですが、飲んでます。疲れやすいのは相変わらずかな。



私にこなせるかなぁと不安になることもたくさんあって、その度に神様や天使さんにサポートをお願いしたり、祈ったりしています。



目の前のことを一つ一つこなしながら、自分に出来ることを頑張っていきたいです。



読んでいただき、ありがとうございます。



では、また飛び出すハート