入院満喫してそうに見えてそうではない件 | しーちゃんの子育てブログ〜現在2人目切迫入院中〜

しーちゃんの子育てブログ〜現在2人目切迫入院中〜

2014年流産しましたが、2015年12月に3526グラムの男の子を出産しました♡
慣れない育児に奮闘中。ただいま2人目妊娠中(^-^;

切迫早産で入院中。

毎日楽しそうに入院生活を送っているように見えるかもしれませんが、そうでもないよ😅笑

2回経験して、それぞれ違うツラさがあります。

1人目の時は、3週間ってホントに長くて寂しくて副作用もあったし、その時はその時でつらかったです。

2人目の今は、当初、去年の10月下旬から36週まで長期入院になるかもしれないと言われ、なんとかギリギリを彷徨いながらも33週まで自宅安静で来ることができました。奇跡的に、今回もピッタリ3週間の入院で済みました。だから、長期に比べたら3週間ってあっという間じゃんって思える余裕がまだあります。

けど、息子を残して入院するのは本当にツラいです。
2歳1ヶ月ながらも、ママママって言うのを我慢しているそうです。頼れる人はトトカカ(私の両親)、夜勤明けで来るパパしかいません。

寝言で、ママだいすきって言っていたと聞くと胸が張り裂けそうです…😢それを聞いた時は号泣しました。

でも、息子も息子なりに頑張って成長しようとしています。ママがいないけど、夜は泣かずにねんねできたり…お風呂は拒否で入らないけど、少なからず成長はしていると思います。

同時に、私も息子と3週間離れて、精神的に成長出来た部分も少なからずあると思います。

私と息子だけでなく、家族みんながいろんな意味で成長する3週間でもあるのかなと前向きに思うようにしました。

家族も頑張ってくれているのに、当事者の私がメソメソぐじぐじしていたら、頑張ってくれている家族に申し訳ないもん。

だったら3週間、前向きに楽しく過ごした方が家族も安心そるだろうし、息子もママが笑顔の方が嬉しいかなって😊

満喫してそうで、でも内心は本当はツラいけど、でもでも前向きに入院生活楽しもうと頑張っている今日この頃です。笑