保育園の夕涼み会を楽しんだ三連休明け


クローバー7月18日(火) 入院開始


病棟に着くなり
看護師さんにあいさつしない
体温も計らせてくれい
サチュレーションも計らせない
拒絶ばっかり
ガーン



持ってきた遊び道具で
気を間際らわす



途中で明日手術なんだ
と思い出し
手術やだ!すぐ終わらない!
と言い出す




1日看護師さんを警戒していた
夜中起きるかと思ったけど
夜はぐっすり眠ってくれた



クローバー19日(水)手術当日



午後1番の手術
手術室までは私が抱っこして移動
本当は手術室の手前でバイバイだけど
大暴れの娘っこ




私も手術室までいき
看護師さんと私
4人がかりで抑えつけ
麻酔を吸わせ眠りに



1時間半の 手術は無事終了



迎えに行くと
以外とおとなしく抱っこされていました。



私の顔を見たとたん
安堵したのかママ~と泣きはじめ
ベッドに一緒にのり部屋へ戻りました。




完全に麻酔はきれていないので
しばらく喉がかわいたと訴えたけど
30分くらいしてまた眠りにつきました。



2時間半くらい寝て
起きたとき痛がるのかと思ったけど
本人どこも痛くないようで
ケロっとしてた。



退院するまでどこも痛がらず良かった
ニコニコ



手術が終わり安心したのか
看護師さんのことを警戒しなくなった。



てこづったのが薬を飲むときだけ
異様に嫌がり飲ませるのに大変でした
ずっと点滴のほうがよかったかも



翌日に点滴が取れ
自由の身になった娘っこ
体調が悪いわけじゃないから
元気元気
爆笑



アデノイド切除は
食事制限があり
やわらかいものしか食べられず
基本おかゆ
ご飯がおいしくないと
あまり食べずだった



パン、スナック菓子、揚げ物厳禁で
食べたい!と言い出さなかったのが
えらかった。



プレイルームでは
パイプがずれる可能性もあるので
おとなしめに遊んだり
院内をお散歩したり



残りの4日間
病院生活を満喫
私も家事、下の子育児を休ませてもらい
ゆっくりできた入院生活でした。



7月24日(月)
無事退院となりました。



術後約10日で
普段の生活にもどり
何食べてもOK
水遊びをしたり
縄跳びをしたり




我慢していたことを
思いっきり楽しんでいる
娘っこ




よく頑張ったね!
ウインク