病院へ行くのも嫌がる娘っこが
手術なんて受け入れるわけもなく
初めて総合病院へ行った その日は
ま~大変でした
ガーン




まず前日から行きたくない
とはじまり
当日はすんなり行ったけど
病院の移動はずっと抱っこ



手術の日程が決まり
6泊7日と聞かされ母びっくり
息っこのときは2泊3日だったのに ・・・



診察室から出ると
手術やだ!と騒ぎだし
看護師さんと手術のことを話中
ずっと部屋の端っこで
こわい顔してました
ムキー



保育園の帰り
いきなり車の中で
手術やだと連呼し大泣きしだし
家についてもずっと泣きっぱなし
抱っこ抱っこで
その日はご飯も作れず



その間息っこは
ねぇ~ねの異変を察していたのか
1人静かに遊んでくれていました
照れ



2時間くらいグダグダし
落ち着きを取り戻しました。



6歳ともなれば
驚怖心がすごく
説得しようにも難しい



しばらく
こんな日が続くかと思ったけど
次の日からは大丈夫でした。



ただ時々
やはり情緒不安定なのか
少し注意しただけで
発狂をおこすことが増えました
ショボーン



難関の術前検査の日
採血があることは告げずに出発
病院につくとまずは検尿
これはすんなりOK
次にレントゲン



深呼吸してくれず固まる
技師さん困惑
私ひたすら謝る



驚怖の採血
部屋に入るなり大暴れ
逃げようと必死
看護師さんと押さえつけて終了



耳鼻科の診察も
見るだけなのに
警戒して座ろうとせず
端っこで固まる



私ただただ謝るだけ。