息 っ子くん
11日で1歳6ヶ月になりました。






先日1歳半健診へ行ってきました。

身長 82 cm
体重 10.6㎏

歯科健診 異常なし
内科健診 異常なし




1歳6ヶ月の様子
メモ

クローバーごめんなさいは?というと頭をポリポリの仕草
クローバーおはよう、さようならというとウンウンとうなずく仕草
クローバーこちらの言うことはほとんど理解している
クローバースプーン、フォーク使いが上手になった
クローバー相変わらず掃除大好き。
    ワイパー、コロコロ、掃除機を毎日出す。
 お尻ふきなどで床をふきふき、家具をふきふき
クローバーご飯の前、後の手拭きを自分でする。それが終わればテーブルも拭く。
クローバー言葉はない。わんわんとこちらが言えば言う。言わせてる。
クローバー思い通りにならないと地べたにはいつくばるように泣く
クローバージャンプをしようとする。
クローバー音楽にあわせて体を動かす。
クローバー物がおちると「あ~あ」と感情を込めて言う。





娘っこのときにくらべて
言葉が遅く
いまだほぼ言葉はいいません。





言葉の方でひっかかり
本来なら次の市の健診は3歳
だけど2歳児健診にきてください
と言われました
汗





息っこくん
よだれがひどく
言葉を話すようになれば
顎が鍛えられてよだれも減るそうな。





その子その子で違うのは分かるんだけど
ちょっと気になってしまった母です
あせる





言葉以外はすくすく成長中!
ママっこ全快で
べったりなところがあって
困るところもあるけど
かわいい限りです
ラブラブ