ますみって…?① | セルフプロデュースでなりたい私!セルフプロデュースメイク パーソナルカラー診断 骨格診断 長野県

セルフプロデュースでなりたい私!セルフプロデュースメイク パーソナルカラー診断 骨格診断 長野県

長野県佐久市 セルフプロデュースメイク 骨格診断 パーソナルカラー診断であなたの『なりたい!』を叶えます


はじめまして❗

山田ますみですラブ

私がメイクをはじめとして、女性を美しく輝かせることに興味を持った経緯を
私の人生を振り返ります。

山あり、谷ありの人生、少し長くなりますが、よろしければ、お読みください。


現在は

リボン中1・男(13才)横浜で寮暮らし中
      小5・男(10才)
      二人の母
      猫が三匹


リボン一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会認定講師

リボンイメージコンサルタント
【骨格診断・パーソナルカラー診断】


リボン子どもたちに囲まれた職場で奮闘中(平日)

リボン塾でアルバイト(夕方)


足山田ますみ history足

長野県佐久市で生まれる

子供の頃は、新聞折り込みちらしの裏(白無地)に女の子の全身イラストを描くことが唯一の楽しみ

高校時代は30分かけて、原付バイクで登校(校則に従い、セーラー服にスラックス👖を着用ゲロー)◀結構違和感ありました…

親元を離れ、短大に進学。自然溢れた場所にてマニアックな日本史を学ぶ。
東京暮らしに憧れ、編入試験にて大学3年に編入。さらに日本史(戦国時代の女性史)を学ぶ。

おしゃれには興味があって、常に雑誌のスクラップを作成し、コレクションしながら、モデルさんに自分を重ね合わ妄想していた。

卒業後、東京の法律事務所に就職

銀座で食べ歩き、流行のファッションに挑戦し、花のOLライフを満喫❤

大失恋ハートブレイクをきっかけに
とにかく、自分に自信を付けたい❗と
フードコーディネートの資格を取得

友達と入ったフレンチレストランに魅了され、いつかフランスで家庭料理を学びたい❗と思いつきびっくり資金集めのため
毎日仕事後、居酒屋でアルバイトに励み、
8か月後、ろくにフランス語を喋れぬまま旅立つフランス飛行機

半年、フランスの田舎町の料理上手のマダムの家にホームステイしながら、語学学校へ通う。
その後、パリのホテル・リッツエスコフィエの料理学校でフランス料理のディプロマを取得ナイフとフォーク

8㎏増量して帰国

帰国後、コンビニで休みなくバリバリ働き、また資金を調達…
今度はイギリスへ渡り、ホームステイをしながらイギリス家庭料理を食べまくる

周りの友人たちが次々と恋愛、結婚していく中、自分がモテないのは容姿が悪いというコンプレックスのせいにしてチーン見た目磨きから逃げ、反抗心から?内面磨きに没頭😅


帰国後しばらくして、友人の結婚式で知り合った彼と結婚

不妊治療を経て二人の男の子に恵まれる


結婚11年目、夫と死別

悲しみからなかなか立ち直れず、生きる力を失いかけていたときに、
私自身がはじめてイメージコンサルレッスンを受け、その変化に興味を持つ。

つづきは②で❗