先日、噂の亀田興毅のチャンピオンへの挑戦の模様が放送されてた。


ジャッジが微妙って事でやたらに取り沙汰されてるけど、いつから視聴者はボクシング評論家になったのか。ボクシングは喧嘩じゃない。K-1とかならダウンした奴が負けなのかもしれないけど、マストラウンド制だっつって各ラウンドごとにポイント付ける、そういうポイント制なんだからそういう事が起こってもおかしくないじゃないか。ポイント制に文句あるならWBAに言えや。


事実、他のラウンドは亀田結構有効打当ててたし。ランダエタがタフだからダウンしなかっただけやし。ランダエタのタフさはちょっとバケモノ染みてたな。


ジャッジはジャッジ。万が一ミスジャッジでも覆されないのが普通です。何故ならジャッジには責任が伴うからです。今更何を言おうが意味は無い。他の競技見たって一度だした判定を覆すのは普通有り得ないでしょ?


この件に関して、亀田を批難するなんてオカド違いもいい所だと思う。


試合後、「安いドラマを見せられた」なんて一部誌面に書かれてて、亀田はそれに「なら見るなや。」と返してたけど、全くだと思う。文句あるなら見ない方がいい。強制的に見せられるもんじゃないだろ?

まぁ、何にしろ、今回のはオカシイと思うよ、俺は。アンチ亀田が多いのは知ってるけど、日本のまだ19歳の奴が世界王者になったんだから、とりあえず「よくやった」って言うべきじゃないのか?日本人にフェア精神があるって言えば聞こえはいいけど、そういうフェア精神を持っているんだったら、筋の通ったことをしろよ。文句言うところ間違えるなよ。


ビッグマウスでエラソウでムカツク奴かもしれんけど、まだ19歳。何でそんなに叩く必要がある?


まぁ、そういう俺も元々はあんまり亀田兄弟好きじゃなかったんだけどね。ビッグマウスな奴苦手だったし。ただ亀田はかなりストイックに練習してると思うよ。物凄い練習してる奴に対して、俺らがどうこういう権利はないよな。年齢は俺より下かもしれんけど、俺よりよっぽど苦労してると思うから。口だけの奴は詰まらんけど、ちゃんとやることやってて自信持ってたり、デカイ事言う事で自分を追い込むような奴ならもっと認められてもいいと思う。