今日から医龍というドラマが始まるらしい。この歳になっても夜のドラマは結構見てたりする。「ブスの瞳に恋してる」とかタイトルからして面白いので見ようかな、とか思ってるが、実のところ隠れ"エビちゃん"ファンなだけやんみたいな感じやけど。何か?まぁ、ドラマに関しては正直言って名前がパッとするやつ以外覚えていなかったり…ではあるが。そして名前でおおっ!思ったものを見るのである。


さて、この医龍ってドラマだが名前でおおっ!と思った訳ではない。何やらCMでSteve Vaiの曲が流れてたっぽかったから気になったのだ。てか何故またSteve Vai?ドラマとかってポップなのがお好きかと思いきやそうでもないのね。あれは間違いなくSteve Vaiの"Building The Church"!!あの曲前にもああいうCMで流れてたなぁ~。フジテレビには絶対にVaiファン居てるって。しかも、あの時はSMAP×SMAPのCMに流れてたし。その時も何故またSteve Vai?と思ったんだから。と言いつつも俺もあの曲好きだったり…ギターでミミコピ紛いのことやった罠。Real Illusionsシリーズの次の作品いつ出るのかなぁ~?


とりあえず、気になるんで「医龍」見てみようかな。


あと今日は朝から目覚ましテレビとか見てた。ワールドキャラバンのテーマ曲が徳永英明の「夢を信じて」になってた!懐かしい!!あの曲やっぱりええな~ってか、徳永英明っていいよな~。あの声がいいよな~歌上手いし。玄人って感じがするよなぁ。そんでもって、あれで確か関西弁で喋るんだよ。意外でしょ?今の日本の音楽界にも玄人いっぱい出てきて欲しいです。マジで。「これがプロなんじゃボケ!!」って頭ガツンって打たれたいです。今時ヒットチャートのトップとか取ってるのアイドルばっか。歌は顔じゃねぇ!!