某ゲーム会社の企画職に応募していたのですが、1次選考通過だそうです。てか、書類審査だから通過するわなぁ。(TV局とかだと書類選考の段階で落とされることはよくあるらしいですが)でも、それでも何だか嬉しかった今日でした。ゲーム業界に関して言えば結構昔から興味があったので、それだけに嬉しいですね。大手だし。大学入ってからは映像弄ってた時間の方が長いのにね。多分。いや、いいんです。俺はゲームと映像は違うものだとちゃんと分かってますから。俺が作るんだったらムービーを出来るだけ少なくするようにしますからw映像は一方向、ゲームは双方向なんですよ、こいつを忘れちゃいけねぇ。30日選考だ。しかも他社の説明会と被ってるし。当然こっち取るわなぁ。てか、SPIじゃない企画職試験って一体何するんだよ…。


もし落ちたら?落ちた時は本気で休学考えています。勿論ただ休むだけじゃなくて勉強しますけどね。多分どちらにしろ同じなんですよ。就職したってうまく時間作って勉強…いや、これ勉強って言うのか微妙だけど…練習というべきかな、するつもりなんで。顔の老け具合のついでに自分の歳まで忘れてしまっていたようですわ。俺はまだまだ子供さww20年程度しか生きてないじゃねぇか。出来ることは幾らでもある筈。