久方振りの更新。暫く就職戦線から離脱していました。本日辺りから就職戦線復帰であります、大尉殿!来週には大量の説明会が襲撃してくる予定であります。戦闘準備、戦闘準備。


といいつつも、日々の出来事を記すのみである訳だが。昨日眼鏡のフレームを変えた。流石に7~8年寝る時意外常時使用となると錆も出るし、形も歪みまくりである。と言う訳で眼鏡を新規作製。視力は4年間衰えた所が無く両目で1.5の視力である。中々宜しい。というか落ち込む所まで落ち込んだからとも言えん事は無い。今風スポーツ可な感じのフレームである。ややレンズ部分が横に広く大きめで視界もまずまず。更に錆る事が無い樹脂使用モデル。レンズも極めて強固である。ただ、形状が変化したせいか最初はイマイチ馴染めず。今日になってようやく適応出来て来た。コンタクトレンズ主流時代に何故また眼鏡に拘るのかというとまぁ、色々あるが。コンタクトは眼球を傷つける可能性があるし、取り外しが面倒そうと言った所だろうか。周囲から何度かコンタクトを勧められた事があるが、まぁ、暫くは付ける事もなかろう、多分。


さてさて、話題は変わるのだが、というか瑣末な事と言えばそれまでと言うべき気付きであるが、我々の世代から一つ下あたりからやたらに小文字(「ぁ」「ぉ」とかそういったもの)を使用する事がある(特に女子)ことが分かった。コイツは特にメールなどの即席的なメッセージにおいて屡見受けられる事象である。或いはインターネット上などの文章においても屡見られる。徒らに小文字を置くのは非常に読み難くてかなわん。文頭にまで小文字を置かれるのはやはり読み難くてかなわん。「可愛ければ良い」的な方向性は如何なものであろうか。寧ろその書き方というのは外見として教養の有無という点において著しくマイナスのイメージを与えるのである。まぁ、この辺はかなり個人的な感想に過ぎないが、とりあえず、小文字を乱用するメールとかが送られてくると激しく萎える。ブログ一つ見たって小文字乱用がされていない且つ丁寧語などが配置されてある文章に好意を持つてしまうのである。


といいながら、垂れ流し状態のWeb Logを綴る俺だった。細かい人から言わせれば、インターネット上の例えばBBSであったり、このようなWeb Logでの文章も笑止千万なのだそうだ。垂れ流し感全開だからねぇ。