今日は初めて学内企業研究会に赴いた。今日はNTTコミュニケーションズ。企業説明などOB・OGの方々がしてくれたので、まぁ、普通の説明会などよりは緊張せず。なかなかに良い感じで話が聞けた。やはり硬くなるのはいけない、何にしても。個人的にも質問に行ったが、というか結構質問連発してたが…非常に楽な感じで話が聞けた。SEもいいかなぁ…と思ったとさ。予想より中身が良いので明日も行くことにしよう。明日は松下電器産業か。松下電器産業のトップってさ、OBじゃなかったっけ…??ん・・・会長さんか。ふむ。下手に合同説明会回るより学内説明会の内容の方が良いことに今更になって気付く阿呆学生である。


さて、何処に就職するんだか…何処に就職出来るんだか。結構社会不適合な人間なもんで…


説明会って事で、久しぶりに鬚を剃った。やっぱり鬚を剃るのはイヤだ。面倒臭いし、鬚を剃ると妙に鼻の下が長くなったように見える。俺も歳食ったせいで、それなりに鬚が生えてても見れる顔になってきたのだ。(実年齢21の割に21に見られたことが無い。大体去年も23だの25だの…酷い時は30とか言われるのだ。)鬚を毎日剃ったりなんかすると口の周りや顎が痛い。最近では鬚を伸ばすのが流行なようだが、あやつらの鬚を整えるのも嫌いだ。鬚は在りのままに生やせば良いではないか。とりあえず、鬚の無くなった顔に何か物足りなさを感じる。夏は気持ち良いが冬は寒い。生やし過ぎもどうかとは思うが、程々に生やしたいもんだ。鬚が社会でも認められる時代にならないかなぁ…。