遅ればせながら明けましてオメデトウゴザイマス。


特別書くべきことも見当たらず、進級論文をせっせと作っていれば、blogに時間を使うことも無く、放置プレイ状態でした。


年越はやはり格闘技(K-1,PRIDE)ですね。いや、熱かった。ああいうものを見せられる血が騒ぐもんです。キックボクシングやブラジリアン柔術、サンボ、あと日本武道では空手道・柔道といったところがよく出てるんですが、他の武術の使い手が殴り込んだらどうなるんだろうな、とか思いますよ。関心が絶えません。しかし、あれを見てるとやはり何の武器も持たず勝つ術というのは覚えておくべきだな、と思わされます。


そんな訳で素晴らしい正月休暇でした。