大学の研究室から。こんにちは。

英語終了してから研究室で自分の作品の編集をしていたのですが、今日は研究室に誰も来ない・・・。てか、大丈夫なのかウチのゼミは。昨日スケジュール表見てたらかなりヤバいことになっているのに気づいて、朝から編集かけていました。まだ取り込みさえやってない奴いるし、それかなりヤバいと思うんだけど。気だけが焦って前に進んでいません・・・。

語学ようやく単位取れそうな気がしてきました。まぁ、3年にもなって語学を取っている時点でダメ学生なのですがね。でも、まぁ、人より長い間英語に浸かっているお陰で2年間で英語を終了させてるより英語が身に付いている気がしますが。とりあえず聞き取りはまずまず出来るし、会話程度なら何とかなりますよ。ただ海外に出てこの英語力で通じるかというと多少疑問がありますが。これも面倒臭い筈の英語をしっかり落とした去年の俺のお陰・・・いや、違うか。さて、TOEICを初めて受けることになりそうですよ。正直試験には自信がないし、今月受験だというのに全く対策などしておりません。問題だなぁ。

さて、3回生の皆さんは就職活動まっただ中。でも、俺は就職活動全然やってないんだよね。それではいかんってのは分かってるんだけど。ホントに海外にでも飛んでやろうかとか思ってますよ。最近正直日本に居てるのが結構つらい。だってさぁ、最近日本に住んでいることによるメリットを感じられないんだよ。周りではクソみたいな音楽が流行してるし、物価は高いし、日本の就職試験(SPI)ホントに下らないし。俺の好きな武術なんかは今では海外でも習得すること出来るしさぁ。今の同年代の日本人って嫌いだし。ヒョロヒョロで軽い奴らばっかり。で、そいつらに群がる奴ら、んで軽いのが好きな軽い女。見てるだけで反吐が出てくる。一本筋の入ってるって感じがしないんだよな、それが許せない。お前ら本当に日本人か??あとサヨクとかプロ市民とかウザイしさぁ。俺は海外行ったこと無いだけに、帰国生の友人の話とか聞いていると海の向こうに希望ばかり抱いちゃってさ。あー、マジで毎日が鬱。

と日記つけてみると不満ばかりの俺なのでした。