昨日いきなり学内FMという奴にゲスト出演することになった。


学内FMと言っても、関西学院大学の神戸三田キャンパス(Profileには関西の某大学と書いてるけど、もうバレバレだろう。)というところ限定のFMで、しかも発信している場所は某ゼミ研究室だ。ちなみにこのキャンパスには総合政策学部と理工学部の2学部しかない。当然このFMを聴く奴も限られてる。


その学内FMの担当者からいきなり電話が掛かってきて「今日出て。(このブログにもリンクが貼ってある)XXXサークルの宣伝していいから。」とか言われた。昼食でもしようかと考えていたところ、いきなりだ。それで全く準備もなく出る方も出る方だが。


…という訳で出演。何か初めてなもんで妙に緊張した。


収録後、内容を聴くことになる。そのうちネット上にもアップされるんだろうな。聞こえて来る自分の声。誰だコイツ。何か自分の声っていうのは聞き慣れないってのもあって、嫌なもんだ。まぁ、聞いてるうちに慣れるけど。いい声の人でもそんな気分になるもんなのかな?


とにかく、変に緊張して、自分の声を聞いて変に恥ずかしくなった。昨日はそんな一日だった。