あー、今年も秋は取得単位が不安だよ~。

何でこんなに不真面目劣等学生なのか。

あっさり切り捨ててしまう姿勢が悪影響しているんだろうか。

授業に出るのが鬱になるからダメなのか。

何か最近面倒とか忙しいとか早く起きれないとかじゃなくて、

ただただ鬱。

そして就職活動。

就職活動してもお前は4年で卒業出来るのか。

何処かお前を採ってくれる所はあるのか。

正直自分に自信がない。当たり前か。

毎年この季節鬱になる。正直辛い。心もとない。

春になればいつも勉強してやろうという気になるけど、

秋冬はどうも気分が滅入ってしまう。

この季節自体は嫌いじゃないんだけど。

いや、風景としては寧ろ好きかも知れない。

じっと外を見ていたい。

少しは自信家になってみたい。

いつも自分の不甲斐無さに絶望するばかりだ。

偶には自分を褒めてみたい。