2枚組、25曲入りのベスト盤で何と2500円!!


ということで衝動買いしてしまいました。ビル・エヴァンスの没後25年特別企画盤"25 EVANS -RIVERSIDE-"。俺の生まれる4年も前にこの世去っていた訳なんですね…。ビル・エヴァンスはJAZZ界では超有名なピアニストだけども、当然その演奏を目にしたことはないし、聴いたこともなかった訳ですが。パッと買ってしまうほどのJAZZ好きという訳でもありませんでしたしね。東京JAZZを毎年見ているくらいです、しかもBSで。以前からJAZZの良いCD欲しいなァとは思っていましたが、其処までお金が回る訳でもなく。今回は2枚で2500円という非常に良心的な価格設定だった訳で、つい食いついてしまった訳です。


多分一歩踏み込んでしまったので、これからJAZZ盤を買う機会が飛躍的に増えていきそうな気がします。実際マーカス・ミラーだとかジョシュア・レッドマンだとか他にも好きなアーティスト居ますし。ホント、JAZZっていいもんですね。昨日ずっとかけてたらたった一人しか住んでいない部屋が何だか小洒落たレストランみたいな空気を漂わせていましたよ。ちょっと大人な気分。それにカッコイイというのもあるんですが、同時に元気をくれるような不思議な気持ちにさせられました。知っている曲などもあったりして、それがJazzyになっていてとても素敵でした。掛け合いなどにも感嘆。しばらく夕~夜にかけては聴いていそうです。こんにちはJAZZ、これからよろしくと云った感じでしょうか。


Bill Evans
25 EVANS(期間限定)