昨晩、ゼミのタテコンというのがあった。実はゼミの4回生と飲むのはこれが初めてだ。大体、どういう人が居るのかすら知らなかったもんね。という訳で18:00から西宮北口(関西の人にしか分からんかもしれないが)の「ふじや」と云う所で飲んでた訳ですよ。まぁ、俺は小用の為一時間遅れで入ってきて、一時間で元取ってやりましたよw残飯&残酒処理係りですね。それにプラスして飲みたいものを結構立て続けに頼みました。で、その後その店から"Irish Pub Capall Uisce "という所のドリンク1杯分無料券というのを貰いまして、2次会と行きました。まぁ、残ったの5人でしたけど。


この店カプリシカって読むんですね~。この間買ったCDもアイリッシュなら、酒場もアイリッシュですか。何だかアイルランドばかりですね~俺。結構雰囲気のいいところでしたよ。ただ、凄く騒がしいアフォどもが数名居てましたけどね。西宮北口なんてところにあったら、私の通う大学の本キャンパスの奴らもよく来るんでしょうな~。俺らは隔離キャンパスだからこんなとこ滅多に来ないけど(笑)


まぁ、今度何かの機会があればまた行ってみますよ。そうそう、BarとPubの違いって前で作ってくれる店ともう出来ちゃったものを持ってくる店という違いなんですね。まぁ、言ってみればPubの方が居酒屋みたいなもんらしいですよ。へぇ。今度本格的なBar行ってみたいですね~。金一気にすっ飛びそうだけど…。