最近ダウンロード販売(とでも呼ぶのかな?)が流行っているらしい。まぁ、ipodなどのmp3プレイヤーがこれだけ流行り、音楽も又コンピュータネットワークで手に入れるのが当世風だと言ってしまえば、それまでなんだろうけど。まぁ、俺も金があればipod欲しい人だからエラソウには言えないけど、やっぱりモノとして買う良さってのも忘れてはいけない気がする。要するにアルバムで買え、と。本当に自分がイイと思えるものはアルバムとして買った方がいいと思います。俺は今でもCDで買うことが結構多いです。最近つくづく思いますが、アートワークやブックレットといったものの存在が如何に大きいか。そういうのはやはりCDで買うから気付けるんだろうし、そこからイメージを膨らませたりすることって実は面白いことだと思いますよ。(まぁ、アートワークはコンピュータ内のプレイヤーでも表示されますがね。)アルバムはそのディスクの中にあるオーディオファイルが全てではないと思いますよ。そんな訳で今も古いポータブルCDプレイヤーで毎日音楽を聴いている私です。ケースを持ち歩いていることも多いです。