今回は作品自体ではなく、キャラクターに関しての感想です。もう作品自体については書きましたので。思ったことをそのまま書いてるから自分で見ても内容がマヌケです。


発売前に画面を見て、まず思ったのが、ティファが美人だってことだった。もうね、スタイルいいし、胸あるし、顔の感じも外人っぽくなってないし、丁度良いかな。声も合ってる。服装は前作よりは露出度が減ったが、個人的にこっちの方がいいです。文句なし。兎に角、イイ(・∀・)!! ムービーのCG(ゲームのリアルタイム描画ではないCG)に起こすと凄く美形になってるような気がするけど、それは製作者側の意図的なものなのかな。ホント、改めて思うけど胸はしっかり健在なんだな。FF7発売当時何かと話題になっていたね、あの胸は。


それからセフィロスが良かった。完全なる邪悪のセフィロス。セフィロスコーラスと共に出現、最後のコーラスが終わった所での消え方、黒い片翼、枯れたような白髪、長刀正宗、何処をとっても素晴らしい。破滅の象徴であるかのような彼はFFの中で最高の悪役だろう。声もイメージ通り!!

追加して言うと今回カダージュらとは違ってジェノバに対して「母さん…」と言わず、「母」と呼ぶようになっていた。「母さん…」なんて軟弱な言い方をしなかった所が、前作で「新たなる存在」となった彼を表しているようでとても良かった。セフィロス カクイイ(・∀・)!!


クラウドは最初FF7の発表の時髪型を見て、「ナンだ、ドラゴンボールのパクリヘアじゃないか。」とか思ってましたが、今回髪の感じがそうでもなく、なかなかいい感じでした。声はFF7後半のクラウドをイメージしてたので、聴いた時には「おや??」っと思ったんだけども、今思えばこの声で「関係ないね。」とかの台詞を吐いてた訳だから、悪くないか、と。


バレットの声はなんか少し違和感があったかな。大分雰囲気が変わったような気がするのは俺だけ?もっと悪人っぽくても良かったような…。マリンってああいう感じだったんだなぁ。…と。
シド・ヴィンセント・ユフィはあんな感じだろうなぁ。レッドXⅢセリフ少なすぎ。密かに声は市村正親。リーブの声、怪しすぎ。レノ&ルード、おまいらお笑いコンビですか?まぁ、あの凸凹感が面白かった。


エアリスも美化でした。ザックスはあんな感じだったのか。声優が今ガンダムアニメやってるがFF7ACの方が自然だな。ガンダムアニメは…今週最終回だが、もうダメだな、あれは。


キャラクターの見所やっぱりセフィロスかな。あと綺麗所はティファ。こんなところでしょう。